2325-1明太玉手箱



面白い組み合わせで迷っちゃう!
小箱に入った食べきりタイプの明太子


博多大吉さんの勝負差し入れ!
ハピくるっ!でも紹介された、
<博多辛子明太子うまか>「明太玉手箱(めんたいたまてばこ)」を食べてみました。

スポンサード リンク



ハピくるっ!で、並んででも買いたい明太子として紹介され、
行列のできる法律相談所では
博多大吉さんが勝負差し入れとして紹介した、
<博多辛子明太子うまか>「明太玉手箱」
・博多辛子明太子うまか「明太玉手箱」ハピくるっ!で紹介
・博多大吉さんの勝負差し入れ!行列のできる法律相談所で紹介


最強のご飯のおとも「明太子」。
明太子は大好きなので、
どんな味なのか気になって食べてみました。


小箱に入った食べきりサイズの明太子


2325-2明太玉手箱


クリアタイプの小箱に入った明太子の和物
「うまか 玉手箱シリーズ」。


11種類以上あるのですが、その中から今回は
「うめ明太」「帆立明太」「カルボナーラ明太」
「岩のり明太」をチョイス!


まずは「帆立明太」(1箱50g:300円)
この記事を書いている時点で人気ランキング第5位!


2325-3明太玉手箱


明太子の中に糸状のものが見えるでしょ。
帆立を裂いて明太子と和えてるみたい。


「帆立明太」は明太子のプチプチ感と海鮮の旨みが感じられて
どちらかというとあっさりとした味わいです。


続いては「うめ明太」(1箱50g:250円)
この記事を書いている時点で人気ランキング第1位!


2325-4明太玉手箱


明太子の中にほんのり梅の酸味が感じられるうめ明太。
明太子の辛さは控えめです。


私はこれが一番好きだな。
ハピくるっ!のスタジオでも
「うめ明太」は美味しいー!とかなり好評でした。


続いては「岩のり明太」(1箱50g:300円)


2325-5明太玉手箱


岩のり明太は、明太子の中に…というよりも、
岩のりの中に明太子が入っているって感じの和物。


あったかいご飯にのせて食べると、
岩のりの磯の風味がふわ~っ!
中に入っている明太子は、何だかししゃもの卵のようでした。
でもちゃんとスケトウダラの卵ですよ。


最後に「カルボナーラ明太」(1箱50g:200円)


2325-6明太玉手箱


んっ!?これは明太子感があまりないなー
とろっとしたクリームソースの中に明太子がちょこっと。


クリームソースはチーズ風味。
恐る恐るご飯にのせて食べてみたけど…
あんまり好みの味じゃない。


カルボナーラかぁ…ということで、
パスタに和えてみることに。
するとー


2325-7明太玉手箱


おいしいー!!
茹でたパスタにカルボナーラ明太を和えただけ!


クリーミーでコクのあるソースがよく絡んで、
明太子の塩分がちょうどいい!


「うめ明太」をトッピングして絡めて食べたら
これまたウマい!!


カルボナーラ明太は、
ご飯よりもパスタの方が相性がいいみたい。
ま、「カルボナーラ」だからね。
パンに塗って食べても美味しそう♪


2325-8明太玉手箱


小さなクリアケースに入った変わり明太「明太玉手箱」。
食べきりサイズなので、いろんな味をちょこっとずつ
楽しみたいときにはオススメです!


今年のお歳暮にもどうかしら?


<博多辛子明太子 うまか>の「明太玉手箱」
 1箱(50g)200~300円

*種類によって価格が異なります。
*賞味期限は製造日より冷蔵で14日です。


【お店紹介(会社紹介)】

店名 : 博多辛子明太子 うまか(株式会社 博多うまか)

お店のHP : 「博多辛子明太子 うまか」-美味しさで人と人とを結びつけます

*博多辛子明太子 うまかは、阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B2)、博多阪急(福岡県博多区博多駅中央街1-1 博多阪急地階)、福屋八丁堀本店(広島県広島市中区胡町6-25)に店舗があります。


<博多辛子明太子 うまか>「明太玉手箱」のお取り寄せはこちらからどうぞ
阪急百貨店オンラインショッピング(*「うまか」で検索!)
関連記事