2324リリコイパンケーキ
Photo by Arnold Gatilao



まだまだパンケーキブームは止まらない
酸味と甘味のバランスがいい!
日本初上陸のパンケーキ


山本裕典(やまもとゆうすけ)さんの今朝のおめざは、
<Moke's Bread & Breakfast(モケスブレッドアンドブレックファースト)>「リリコイパンケーキ」

スポンサード リンク



2013年10月3日、山本裕典(やまもとゆうすけ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<Moke's Bread & Breakfast(モケスブレッドアンドブレックファースト)>の「リリコイパンケーキ」 850円


<Moke's Bread & Breakfast>は、1999年設立、ハワイ・カイルア地区の中心部に本店を構える、パンケーキなどの朝食アイテムを提供するレストラン。
東京・中目黒のお店は、2013年8月にオープンしました。


「リリコイ」とは、ハワイ語でパッションフルーツのこと。


「リリコイパンケーキ」は、パッションフルーツのピューレをベースにバターとクリームチーズの濃厚ソースがたっぷりとかかった、今、大人気のパンケーキ。
パンケーキの上には生クリームとオレンジピールがトッピングされています。


「甘いのが苦手なんですけど、このパンケーキはソースがすごく爽やかな感じでさっぱりしているので、ここのパンケーキは大好きです!」と山本裕典さん。


リリコイパンケーキを食べてみて…
「あっ!甘酸っぱくて!朝にいいですね」と岡江さん。
「美味しいですね。バランスがいいですね」と薬丸さん。
「酸味が効いてて」と山本匠晃アナウンサー。
三田寛子さんは「オレンジピールもピリッといい感じで」と。


山本裕典さんは普通にお店にも行っているそうです。
「僕、大丈夫ですよ。意外とバレないし。普通にいます」と言っていました。
差し入れにも使ったって言っていたので、お持ち帰りはできるのかな?


ふわっとしたパンケーキのほのかな甘みとパッションフルーツの酸味が効いたソース、そしてちょっぴり苦みのあるオレンジピール。
甘いパンケーキが苦手な場合でも「リリコイパンケーキ」は楽しめそうですね。


【お店紹介】

店名 : Moke's Bread & Breakfast 中目黒店
    (モケス ブレッド アンド ブレックファースト)

住所 : 東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル
   
電話番号 : 03-6451-2400

営業時間 : (木~土)9:00~21:00      
      (日~水)9:00~20:00

定休日 : 不定休(HPに掲載あり)

駐車場 : なし(近隣にコインPあり)

お店のHP : Moke's Bread and Breakfast モケスブレッドアンドブレックファースト


<Moke's Bread & Breakfast>「リリコイパンケーキ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店 Moke's Bread & Breakfast - 中目黒/パンケーキ [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事