1151ハム
*画像はイメージです



市原悦子(いちはらえつこ)さんとっておきのお取り寄せ!
働く女性のつよーい味方!


<二の岡ハム(二の岡フーヅ)>「ボロニアソーセージ」<柚子庵(ゆずあん)>「うま酢」<野中かまぼこ店>「手押してんぷら」
すべてお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年10月1日、市原悦子(いちはらえつこ)さんがTBS『はなまるマーケット』「はなまるカフェ」のコーナーで、とっておきのお取り寄せとして紹介


「働く女の知恵」というキャプションで紹介したはなまるアルバムの写真は「お取り寄せのメモ帳」。
好きなものはだいたい決まってるから、おいしいものをお取り寄せして食べているとのこと。


調味料なんかも美味しいものをお取り寄せしておけば、ちょっと細工するだけでサッとおかずができるから、働く主婦にとってお取り寄せは欠かせないのだそう。


市原悦子さんが気に入ってお取り寄せしている中で、特に気に入っているという3品がスタジオで紹介されていました。


市原悦子さんとっておきのお取り寄せ!
その1!そのままでも焼いても美味しいソーセージ



<二の岡フーヅ(二の岡ハム)>の「ボロニアソーセージ」 100g 230円


二の岡フーヅの「ボロニアソーセージ」は、食肉のプロが厳選した国内産の豚肉のみを使用し、原材料の旨みを損ねない香辛料を独自に配合したソーセージ。
地元の方々から、こよなく愛されているロングセラー商品です。


「すっごいいい香りがしますね!」と東尾理子さん。


市原悦子さんは、ロケに行った時に買って美味しかったのでお取り寄せしているとのこと。


スライスしてそのまま食べても、ちょっと炙って食べても美味しいボロニアソーセージ。


「焼くと、良い油がたっぷり出てくるので、元気な時はますます元気になります。美味しいですよ」と市原悦子さん。
市原さんは焼いて食べる時は、生姜醤油をつけて食べるそうです。


【お店紹介(会社紹介)】

店名 : 二の岡ハム(㈲二の岡フーヅ)

住所 : 静岡県御殿場市東田中1729

電話番号 : 0550-82-0127

FAX番号 : 0550-84-1323

営業時間 : 9:00~18:00

定休日 : 火曜日

駐車場 : あり

お店のHP : 手づくり ハム ソーセージ の 二の岡ハム


<二の岡ハム>「ボロニアソーセージ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
二の岡ハム - 御殿場/その他 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
二の岡ハム ご注文フォーム



市原悦子さんとっておきのお取り寄せ!
その2!まろやかな味の万能調味料



<柚子庵(ゆずあん)>の「うま酢」 1本(300ml) 360円


海の幸・山の幸、素材の味を大切にしている精進懐石料理のお店・柚子庵で生み出された調味料「うま酢」。


「うま酢」は、天然の柚子酢と本醸造のお酢に独自の旨みを加えた万能調味料。


サラダや酢の物の味付け、さらには、お刺身を食べるときのお醤油代わりにも使える一品です。


市原悦子さんは、柚子庵のうま酢を、二の岡フーヅのボロニアソーセージにもかけて食べたりするとのこと。


何にでも使える万能調味料なので、なくなる前に注文して、うま酢を欠かすことがないようにしているそうです。


【お店紹介】

店名 : 柚子庵(ゆずあん)福岡店

住所 : 福岡県福岡市中央区桜坂3-80-1 

電話番号 : 092-711-7171

FAX番号 : 092-711-7237

営業時間 : 11:30~15:00
      17:00~22:00(20:00LO)

定休日 : 水曜日

駐車場 : あり

お店のHP : 懐石料理、精進料理、季節料理 【九州の料亭】柚子庵

*上記店舗以外にも、久留米店(福岡県久留米市櫛原町125-1)に店舗があります。


<柚子庵>「うま酢」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
柚子庵 福岡店 ゆずあん - 桜坂/懐石・会席料理 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
懐石料理、精進料理、季節料理 【九州の料亭】柚子庵



市原悦子さんとっておきのお取り寄せ!
その3!原料にも製法にもこだわったじゃこ天



<野中かまぼこ店>の「手押してんぷら」 1枚 147円


野中かまぼこ店の「手押してんぷら」は、宇和島の海で育まれ、風味、弾力ともに最高とされる、地元でハランボと呼ばれている小魚のみを使って作ったじゃこ天。


素材のみならず、食べる人を虜にしているのが口当たりの良さ。


ふんわり感を大事にするために、昔ながらの手押し製法で1枚1枚丁寧に仕上げています。


スタジオにはいつも市原さんが召し上がっている状態で「手押してんぷら」が用意されていました。
手押してんぷらを温めて(軽く焼いて)、切って、生姜醤油で…


手押してんぷらを食べた感想は、
「美味しい。歯ごたえもイイ。カラダにいい感じがしますね」と東尾理子さん。
「カルシウムたっぷり!美味しいー」と岡江さん。


市原さんは、
今のお惣菜は味付けが甘いのが多いけど、このじゃこ天はそのまんまの味。
何もおかずが無い時や、時間がないときは、このじゃこ天を出せばお食事は大丈夫!と。
「これがなくちゃ私はすぐ離婚されます(アハハ)」と言っていました。


【お店紹介】

店名 : 野中かまぼこ店

住所 : 愛媛県宇和島市堀端町1-53 

電話番号 : 0895-25-7711

FAX番号 : 0895-25-7716

営業時間 : 7:00~18:50

定休日 : 元旦

お店のHP : 野中かまぼこ店


<野中かまぼこ店>「手押してんぷら」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
野中かまぼこ店 - 宇和島/その他 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
じゃこ天の商品紹介


市原悦子さんの今朝のおめざはこちらから
・野田養蜂場「すだちバーモント」市原悦子さんのおめざ
関連記事