2319うに
Photo by torumiwa
*画像はイメージです



パリッ!カリッ!とろ~っ!
ご褒美に食べたい贅沢ご飯!


田畑智子(たばたともこ) さんの今朝のおめざは、
<バンブーグラッシィ>「生雲丹と焼き飯(なまうにとやきめし)」

スポンサード リンク



2013年9月30日、田畑智子(たばたともこ) さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<鉄板焼キュイジーヌ バンブーグラッシィ>の「生雲丹と焼き飯(なまうにとやきめし)」 1,200円


<バンブーグラッシィ>は、2003年オープン、東京都渋谷区恵比寿に店舗を構える鉄板焼きのお店。


「生雲丹と焼き飯」は、韓国のりの上に焼き飯、さらに北海道産の新鮮な冷たい生ウニをのせた一品。
鉄板の上で熱く焼いたご飯の上で雲丹がとろけ出します。
そのまま手で巻いてお召し上がりください、と。


「生雲丹と焼き飯」は、バンブーグラッシィがオープンした時からの大人気超定番メニュー。


「仕事が1本終わった時とか、ご褒美によく行くお店なんですけど、これ(生雲丹と焼き飯)が食べたくて行くんです」と田畑智子さん。


スタジオで食べた感想は…
一口食べて、全員が「うーん!!」と笑顔に!


「うーん!美味しいー!雲丹がとろっとろ!」と春香クリスティーンさん。
薬丸さんは「美味しいですね!ご飯が少し固めに炊いてるんですね。ご飯の硬さとウニのやわらかさが本当にいいですね!」と。
岡江さんは、お醤油で焼いたご飯の感じと、全体的なしょっぱさが気に入ったようでした。


韓国のりのパリっとした食感とご飯のカリッ!うにのトロッ!
これはまさにご褒美ご飯にふさわしい一品ですね。


【お店紹介】

店名 : 鉄板焼きキュイジーヌ バンブーグラッシィ

住所 : 東京都渋谷区恵比寿3-9-29 ピアハウス恵比寿B1F
   
電話番号 : 03-5739-0527

営業時間 : 17:00~25:00

定休日 : なし

駐車場 : なし


<バンブーグラッシィ>「生雲丹と焼飯」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
・ぐるなび - 鉄板焼キュイジーヌ バンブーグラッシィ
・バンブー グラッシィ Bamboo grassy - 恵比寿/鉄板焼き [食べログ]


大きな地図で見る


田畑智子さんの実家の料亭【お店紹介】

店名 : 祇園料理 鳥居本(とりいもと)

住所 : 京都府京都市東山区祇園町南側570-8
   
電話番号 : 075-525-2810

営業時間 : 12:00~14:00(13:30LO)
      17:30~20:00(最終入店)

定休日 : 毎週月曜日、第2・最終日曜日の夜

お店情報 : ・祇園料理 鳥居本 - 祇園四条/京料理 [食べログ]
・京都料理組合/鳥居本


大きな地図で見る
関連記事