2316六花亭



マルセイバターサンドも美味しいけど、新千歳空港でしか買えない六花亭スイーツがあった!


新千歳空港で、空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツBEST3!
第3位は<六花亭(ろっかてい)>「新千歳発(しんちとせはつ)」

スポンサード リンク


2013年9月29日、テレビ朝日|シルシルミシルさんデー「全国ニッポン1視察」で、北海道のスゴイを徹底調査『グルメ収穫祭&新スイーツ追跡SP』として紹介。


新千歳空港で、空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツ第3位はコレ!


第3位
サクッと冷たい空港限定スイーツ!



<六花亭(ろっかてい)>の「新千歳発(しんちとせはつ)」 1個 150円


<六花亭>は、北海道帯広市に本店を構えるお菓子屋さん。


マツコ・デラックスさんもワイプの中で「六花亭はハズレないわよ!」と言っていたように、六花亭のお菓子はどれも美味しい!


六花亭で一番有名なスイーツといえば「マルセイバターサンド」。




マルセイキャラメルも甘くてクセになる美味しさですよ。




第3位に選ばれた「新千歳発」は、六花亭と空港のお土産ショップ小笠原商店のコラボスイーツ。


サックサクのパイにサンドされているのは、ホワイトチョコレートでコーティングされたハスカップ入の冷たいチーズクリーム。


パイは、「霜だたみ」のパイのプレーンバージョンといった感じ。
「いつか来た道」のパイと同じかな?




「新千歳発」を食べたクリス松村さんは「サクッときて、冷たさがきて、それからハス(ハスカップ)の香りがうわーっときて。ハス(ハスカップ)の酸っぱい感じが口の中で…美味しいの!」と。


その場で作ってくれるので、パイもサクサクのまま、ハスカップ入りのチョコも冷たいまま!


「新千歳発」は、新千歳空港でしか味わうことのできない大人気スイーツ。


お取り寄せはできませんが、冷凍で保冷パックに入れれば空港からお持ち帰りは可能です。
北海道に行く予定のお友だちを見つけたら、買ってきてぇー!!と頼んでみては?


【お店紹介】

店名 : スカイショップ小笠原

住所 : 北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2F

電話番号 : 0123-46-2021 

営業時間 : 7:00~20:30

お店のHP : スカイショップ小笠原:新千歳空港ショップ
・〈公式〉六花亭 


<六花亭>「新千歳発」はお取り寄せできません。


<六花亭>のスイーツのお取り寄せはこちらから
【amazon】六花亭
【楽天市場】六花亭
【Yahoo!ショッピング】六花亭


2013年9月29日放送のシルシルミシルさんデーで紹介された「新千歳空港で空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツベスト3」は、
でした。


第4位と第5位、そのほか紹介された北海道スイーツの詳細はこちらからどうぞ
・新千歳空港で職員が自腹でも買いたいお土産スイーツベスト5&番外編!シルシルミシルさんデー
関連記事