2315焼きたてチーズタルト



お土産スイーツの宝庫!!
おいしいスイーツが溢れている、スイーツ激戦区の北海道・新千歳空港で、今一番注目のスイーツは!?


新千歳空港で、空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツBEST3!
第1位は<きのとや>「焼きたてチーズタルト」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2013年9月29日、テレビ朝日|シルシルミシルさんデー「全国ニッポン1視察」で、北海道のスゴイを徹底調査『グルメ収穫祭&新スイーツ追跡SP』として紹介。


新千歳空港で、空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツ第1位はコレ!


第1位
外はサクッ!中はふんわり濃厚!




<きのとや>の「焼きたてチーズタルト」 1個 178円


<きのとや>は、北海道札幌市に本店を構える人気洋菓子店。


きのとやの「酪農チーズプリン」は、はなまるマーケットのおめざでも度々紹介されています。
・きのとや「酪農チーズプリン」高橋克典さんのおめざ
・きのとや「酪農チーズプリン」水野美紀さんのおめざ




「焼きたてチーズタルト」は、3種類のクリームチーズをブレンドして仕上げた濃厚でコクのあるチーズムースのチーズタルト。


ブレンドするのは、軽くてあっさりしている函館産、質の良い生乳の産地である別海町(べつかいちょう)産のコクが強いチーズ、塩味が強いフランス産の3種類のクリームチーズ。


これらをミキサーにかけたらメレンゲを加え、空気をたっぷり含むように混ぜ合わせると、ふわっふわのチーズムースができあがります。


あらかじめ焼いておいたタルト生地にチーズムースを流し込み、オーブンで短時間で焼き上げて仕上げます。
こうすることで、チーズムースに熱を加える時間が短くなり、奇跡のフワフワ食感がキープされるのです!


クリームチーズをムース仕立てにしたフワフワ感と、カリッ&サクッと焼き上がったタルトの食感はベストマッチ!


新千歳空港ではお店のオーブンでひとつひとつ丁寧に焼き上げた、焼きたてのチーズタルトが味わえますよ。


【お店紹介】
店名 : きのとや 新千歳空港店
住所 : 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル2F
電話番号 : 0123-29-6161  
営業時間 : 8:00~20:00
お店のHP : 札幌スイーツ - 洋菓子きのとや - 公式サイト  


<きのとや>「焼きたてチーズタルト」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】焼きたてチーズタルト
焼きたてチーズタルト - 洋菓子きのとや


2013年9月29日放送のシルシルミシルさんデーで紹介された「新千歳空港で空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツベスト3」は、
でした。


第4位と第5位、そのほか紹介された北海道スイーツの詳細はこちらからどうぞ
・新千歳空港で職員が自腹でも買いたいお土産スイーツベスト5&番外編!シルシルミシルさんデー

関連記事