黒松
Photo by gatasyohi
*画像はイメージです



黒糖香るふわふわどら焼き!


東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんの今朝のおめざは、
<黒松本舗 草月(そうげつ)>「黒松(くろまつ)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2013年9月27日、東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<黒松本舗 草月(そうげつ)>の「黒松(くろまつ)」 1個 105円


<黒松本舗 草月>は、東京都北区東十条に店舗を構える和菓子店。


「黒松」は、黒糖とハチミツをたっぷりと使用し、ふっくらと焼き上げた皮で、北海道産小豆で作った粒あんをサンド。
小ぶりで食べやすいので、何個でもいただけるどら焼きです。


「これは楠田枝里子さんに紹介していただいて気に入っちゃったんで。まるで僕が今までずっと知っていたかのように、みんなに差し入れしているんです。元々は楠田さんの紹介なんです。ホントにこれ美味しいんですよ、どら焼きの中でも」と東山紀之さん。


薬丸さんは「意外!実は僕も知ってて、前から僕もいろんなところに差し入れしてた。すっごい偶然だね!」
岡江さんは「私もいただきました」と。


東山紀之さんは「黒松を差し入れすると、みんな喜んでくれるし。やっぱりうちのパートナー(薬丸さん)スゴいんですよ!」と。


黒松を食べてみると…
「ふわふわですね!ホントに。おやつにもちょうどいいですね」と勝俣さん。
「生地がね、とっても美味しい」と東山紀之さん。
「美味しい。黒糖が入ってて」と薬丸さん。
岡江さんも「美味しいー」と。


ふわっふわの黒糖生地に、粒あんたーっぷりのどらやき!
小ぶりって言ってましたが、普通のどら焼きの大きさくらいはあるような…


黒松の賞味期限は、夏場で2~3日、冬場で4~5日。
草月は支店などがないようなので、お取り寄せしてみては。



全国とっておきの上等な和菓子お取り寄せガイド


全然関係ないけど、薬丸さんのシャツ、胸のボタンがひとつ外れてて、はなまるカフェが終わるまでそのままだったのが気になりました。
一番上じゃなくて途中のボタンだよ。
誰か教えてあげれば良かったのになー。


【お店紹介】

店名 : 黒松本舗 草月(そうげつ)

住所 : 東京都北区東十条2-15-16
   
電話番号 : 03-3914-7530

営業時間 : 9:00~19:00

定休日 : 火曜日(繁忙期変動あり)

駐車場 : なし(近隣にコインPあり)

お店のHP : 黒松


<黒松本舗 草月>「黒松」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
草月 そうげつ - 東十条/和菓子 [食べログ]

お取り寄せの詳細はこちらから
地方配送


大きな地図で見る
関連記事