1065塩
*画像はイメージです



トリュフにバジルにガーリック!?
コロッケさんのおすすめ塩!


「どこでもこれっ!!」というキャプションで紹介された
<カッシーナロッサ>「トリュフソルト」「ポルチーニソルト」「フェンネルソルト」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2013年9月26日、コロッケさんがTBS『はなまるマーケット』「はなまるカフェ」のはなまるアルバムで『どこでもこれっ!!』として紹介。


コロッケさんはいつでも3種類の塩を持ち歩いていて、ちょっと味が物足りないな、という時にかけて食べているのだそう。
外食時でも、ちょっと味が足りないと感じたら、お店の方にわからないようにちょっとかけているんだとか。


コロッケさんがいつも持ち歩いている塩として紹介したのは、
<カッシーナロッサ>「トリュフソルト」(30g:1,050円)「ポルチーニソルト」(30g:735円)「フェンネルソルト」(30g:735円)の3種類のお塩。


黒いラベルの「トリュフソルト(TRUFFLE&SALT)」は、イタリア産のブラックトリュフとシーソルトのブレンド塩。


パウダー状に挽いたサマートリュフを天然の海塩と合わせたブラックトリュフソルトを、スクランブルエッグやパスタ、魚料理などに少量かけるだけで、いつものお料理に手軽にトリュフの香りをプラスすることができます。


コロッケさんは炊きたてのご飯にトリュフの塩をちょっとまぶすだけで、もうメチャメチャうまいんですよ!ビックリするくらいウマい!」と言っていました。





赤いラベルの「ポルチーニソルト(PORCINI&SALT)」は、パウダー状に挽いた乾燥ポルチーニ茸を海塩と合わせたお塩。


風味豊かなポルチーニ茸の香りが楽しめるお塩「ポルチーニソルト」の中には、隠し味としてオニオン、ガーリック、パセリ、バジル、ブラックペッパーなどが入っています。





黄色いラベルの「フェンネルソルト(FENNEL&SALT)」は、パウダー状に挽いたフェンネルシードを海塩と合わせたお塩。


フェンネルは香味野菜、ハーブとして使われるものなので、ステーキやお魚料理によく合うようです。


コロッケさんは、「トリュフとバジルとガーリックの塩」と言っていましたよね。
トリュフは「トリュフソルト」でしょ。
バジルとガーリックが入っているのは「ポルチーニソルト」。
「フェンネルソルト」の描写がない!


コロッケさんはお料理はほとんどしないそうですが、ご飯を炊いたり、フィリップス ノンフライヤーで唐揚げを作ったりはしているのだそう。
その時もちょっとお塩をプラス!



フィリップス ノンフライヤー


塩を舐めながら日本酒を飲むこともあるそうです。


お塩はスーパーで買えるんですか?との質問に、「はい、買えるところがあるんです」と言っていましたが、たぶんDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)のことかなーと思います。
ほかに売ってそうなお店が見つからなかったので、近くにDEAN&DELUCAがない場合はオンラインストアで買うという手もありますよ。


購入可能な【お店紹介】

店名 : ディーン&デルーカ(DEAN&DELUCA)

お店のHP : DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ

*店舗は店舗をさがす | DEAN & DELUCA | ディーンアンドデルーカから検索してください。


<カッシーナロッサ>「トリュフソルト」「ポルチーニソルト」「フェンネルソルト」はお取り寄せ可能です。
お取り寄せはこちらから
ソルト | DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ|オンラインストア
dean&deluca
【Yahoo!ショッピング】LOHACO ソルト


コロッケさんの今朝のおめざはこちら
・神戸牛懐石511「神戸牛ラーメン」コロッケさんのおめざ
関連記事