90クッキー
*画像はイメージです



カラダにやさしいオリジナルスイーツ!


健康と食に目覚めた!
杉田かおる(すぎたかおる)さんの今朝のおめざは、
<パティスリー・ユイ>「プチ・ガトーショコラ」

スポンサード リンク



2013年9月24日、杉田かおる(すぎたかおる)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<パティスリー・ユイ>の「プチ・ガトーショコラ」 320円


<パティスリー・ユイ>は、東京都中央区銀座にあるナチュラル&ハーモニック銀座の1階に店舗を構えるケーキ屋さん。
・ナチュラル・ハーモニー 自然栽培野菜と菌匠の発酵食品


できるだけ旬の自然栽培の原料を使って作られているお菓子たちは、安心・安全、カラダにやさしいナチュラルスイーツ。


「プチ・ガトーショコラ」は、オーガニックの食材にこだわったお店人気の一品。
しっかりと練り上げられたチョコレートを蒸し焼きにすることで、しっとりとした口当たりに仕上がっています。
アクセントとして、クルミとアーモンドのカリッとした食感も楽しめるガトーショコラです。


湘南に住んでいて、なかなか東京には出てこないという杉田かおるさんですが、東京に来た時には必ずパティスリー・ユイでプチ・ガトーショコラを買って帰るのだそう。


お酒の方が好きなので、甘いものは苦手なのだそうですが、パティスリー・ユイのプチ・ガトーショコラは本当に大きさもいいし、味も甘さがちょうどいいとのこと。


パッと見は、カントリーマアムのようなしっとりとしたクッキーに見えますが、マドレーヌ型で焼いたくらいの大きさのガトーショコラ。


食べてみると…
「美味しい!しっとりしてますね」と東尾理子さん。
「チョコレートが濃厚ですね!おいしいー」と江藤愛アナウンサー。
「しっとりしてる。この蜜の感じ」と岡江さん。
薬丸さんは「(びっくり顔で)んっ!!美味しい」と。


パティスリー・ユイはケーキもクッキーも美味しいし、ごぼうクッキーも美味しいとのこと。


以前は居酒屋にしか行かなかったという杉田かおるさんですが、最近は健康と食に目覚めたそうです。




はなまるカフェの最後(とくまるの前?)に紹介された、半沢直樹の最終回の平均視聴率、なんと42.2%!!
今世紀最高の平均視聴率だったそうですよ。
続編が楽しみですね♪


【お店紹介】

店名 : パティスリー・ユイ(patisserie Yui)

住所 : 東京都中央区銀座1-21-13
   
電話番号 : 03-3562-7719

営業時間 : 11:00~21:00

定休日 : 日曜日


<パティスリー・ユイ>「プチ・ガトーショコラ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
・都会で始める、スローな暮らし - Tokyo Organic Life | パティスリー ユイ / Patisserie Yui / ナチュラル&ハーモニック銀座 / GINZA

・パティスリー・ユイ patisserie Yui - 新富町/洋菓子(その他) [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事