2301クリーム
photo by timlewisnm
*画像はイメージです



湘南土産にピッタリ
生クリームたっぷり貝型のパイケーキ!


中村獅童(なかむらしどう)さんの今朝のおめざは、
<イル・ド・ショコラ>「生シェルパイ バニラ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2013年9月19日、中村獅童(なかむらしどう)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<イル・ド・ショコラ>の「生シェルパイ バニラ」 1個 250円


<イル・ド・ショコラ>は、神奈川県の鎌倉、湘南、茅ヶ崎に店舗を構える、創作フランス菓子のお店。


「生シェルパイ」は、フランス産のプレミアムバターを使って、外はサクッと、中はふんわりしっとり食感に焼き上げた貝殻の形のパイ。
脂肪分控えめの生クリームがたっぷり入り、湘南らしいお土産としても人気のスイーツです。


「散歩している時に見つけて、美味しそうで食べたらとっても気に入ってしまって。他にもいろいろ味があるんですけど、僕は一番バニラが気に入ってるんです」と中村獅童さん。


散歩をしていたり、車に乗ってたりすると、美味しそうなお店が目に入って、ラーメン屋でもお菓子屋さんでもすぐ入ってみるのだそう。
美味しいものに鼻が効くんですね。


生シェルパイを食べてみると…
「うわーサクサクー。生クリームが美味しい!」と熊谷真実さん。
「おいしいですね!生クリームもさっぱりしてて!」と山本匠晃アナウンサー。
岡江さんも幸せそうな顔で「美味しいー!!」
薬丸さんは「おいしいですね。しかもポロポロ落ちないからいいですね」と。


中村獅童さんも岡江さんも、カスタードクリームより生クリームのほうがお好きなようです。
岡江さん、よほど美味しかったのか「美味しいー!止まらないですー」と笑顔で食べてました。
熊谷真実さんも「かぶりつきたいくらい!」と言って、本当に両手で持ってかぶりついていました。


サクサクのクロワッサンのようなパイの中にぎっしり詰まった生クリーム。
純生クリームがあっさりしているので、いくつでも食べてしまいそうですね♪


生シェルパイは、中村獅童さんの一番お気に入りのバニラのほか、チョコ、プラリネ、紅茶、いちごなどのフレーバーがあります。
お取り寄せは冷凍便で。
冷凍保存で2週間の賞味期限です。(解凍後は冷蔵で2日)


「おめざランキング2013」第3位に選ばれました!


【お店紹介】

店名 : イル・ド・ショコラ 鎌倉店

住所 : 神奈川県鎌倉市小町1-3-7
   
電話番号 : 0467-60-4885(通販:0120-41-1551)

FAX番号 : 0467-60-4839

営業時間 : 10:00~19:00

定休日 : なし

駐車場 : なし

お店のHP : 湘南 スイーツ イル・ド・ショコラ

*上記店舗以外にも、茅ヶ崎店(神奈川県茅ケ崎市幸町20-1)、ラチエン通り店(神奈川県茅ヶ崎市菱沼海岸2-52)に店舗があります。


<イル・ド・ショコラ>「生シェルパイ バニラ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
イル・ド・ショコラ 鎌倉店 - 鎌倉/チョコレート [食べログ]

お取り寄せはこちらから
婦人画報のおかいもの(*「生シェルパイ」で検索!)
生シェルパイ | 湘南 スイーツ イル・ド・ショコラ


大きな地図で見る

中村獅童さんがはなまるアルバムで紹介した食べるオイルはこちら
・ダイエットには油!「ウドズ・オイルブレンド」中村獅童さんがはなまるカフェで紹介

関連記事