2152梅干し
*画像はイメージです



大和田常務と近藤さんが!
今までの仕打ちに倍返しとなるのか!?


今後の展開がますます気になる半沢直樹。
近藤役の滝藤賢一(たきとうけんいち)さんの今朝のおめざは、名古屋に住む友人・孕石(はらみいし)さんのお母様お手製の「梅干し」

スポンサード リンク



2013年9月13日、半沢直樹の同期・近藤直弼役の滝藤賢一(たきとうけんいち)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


滝藤賢一さんの今朝のおめざは、滝藤賢一さんの名古屋に住む友人・孕石(はらみいし)さんのお母様お手製の「梅干し」
白いご飯も一緒に用意されていました。


「ずっと(この梅干しが)好きだったんですけど、たまたま年末に『僕がはなまるに出させてもらうときには、これをおめざにするから』と言ってたら本当にお話(はなまるマーケット出演)がきたので。それで電話して、20粒送ってくれって」と滝藤賢一さん。


昨年の年末に冗談で言ってたら、本当になったとのこと。
その時点では、もちろんはなまるマーケットへの出演も決まってなかったし、半沢直樹のオファーもきていなかったのだそう。


販売されている梅干しではなく、お母さんがお父さんのために好みの味にして漬けている梅干し。
そのお味は…


「あ、いいですね」と勝俣さん。
「酸っぱい!でも美味しいですね!」と岡江さん。


孕石さんのお母様お手製の「梅干し」は、酸っぱくてしょっぱい、昔ながらの梅干しのようでした。


半沢直樹の同期・近藤さん役の滝藤賢一さん。
3人の息子さんがいて、息子さんは「倍返しだ!」とか「やられたらやり返す!」とか、半沢直樹の顔マネもしながら言ってるそうです。


滝藤さんが演じている近藤さんのシーンはちょっと病的なので、子どもたちにはあんまり見せないようにしているのだとか。
上司に追い詰められる役柄で、撮影に入ってなんと7㎏も痩せちゃったそうです。
半沢直樹ダイエット~?


滝藤賢一さんから見た共演者の印象を聞いたコーナーでは、
堺雅人さんのことを「絶対の信頼」、
香川照之さんのことは「ドS」と。


第9話か最終回かはわかりませんが、近藤と大和田常務(香川照之さん)が対峙するシーンがあるそうです。
あさって放送の第9話は10分拡大!
どんな展開になるのか、ますます目が離せませんね♪
関連記事