795醤油
*画像はイメージです



ノーベル賞受賞者も認めたノーベル賞油(しょうゆ)って!?
「日本一話我儘(わがまま)な店」が作る絶品調味料


全国から注文が殺到する絶品しょうゆ
<マルス スズキ>「鰹醤油(かつおじょうゆ)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2013年9月11日放送、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!~ダーツの旅~』で、かなり美味しいお醤油として紹介。


ノーベル賞受賞者も認めたしょう油!?



鰹醤油 かつおじょうゆ  1000ml


<マルス スズキ>の「鰹醤油(かつおじょうゆ)」 1000ml 1,040円


<マルス スズキ>は、北海道むかわ町に店舗を構える商店で、明治神宮に毎年ししゃもを奉献しているお店。
ノーベル化学賞を受賞した、鈴木章(すずきあきら)北海道大学名誉教授の弟さんのお店です。


マルススズキの「鰹醤油」は、2000年に発売開始された、天然のかつお節としょうゆの風味を合わせたまろやかな醤油。


普通の濃口しょう油よりも食塩を30%控えているので、つけ醤油やかけ醤油として使うと、いろいろな食材によく馴染んでおいしくいただけます。


お店には取材中にもどんどんお客さんがお醤油を買いに来ていました。
全国からも注文が来るほど大人気のおしょう油。


鈴木さんのお兄さんである、ノーベル賞受賞者・鈴木章教授も「この醤油はすごい!」と言ったとのこと。
なので(?)「ノーベル賞油(ノーベルしょうゆ)」と言われることもあるのだとか。


笑ってコラえてのスタッフさんもちょこっと味見させてもらってましたが、すごく美味しい!!とのこと。


店主の鈴木さんによると、作ってもらってる工場にしかない酵母菌がその味を作り出しているから、他には真似のできない味なんだとか。


美味しい鰹醤油、食べてみたい!!
麺つゆも美味しそうですよ♪



かつお風味 麺つゆ


【お店紹介】

店名 : 有限会社 丸ススズキ(まるすすずき)

住所 : 北海道勇払郡むかわ町花園町2丁目87番地2   
   
電話番号 : 0145-42-2068
     (フリーダイヤル:0120-448-014)

FAX番号 : 0145-42-2217

お店のHP : (有)スズキ


<スズキ>「鰹醤油」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
鰹醤油&麺つゆ - 宮永商店 miya-shop -苫小牧・むかわ近郊のおいしいもの-
【amazon】マルススズキ
【amazon】スズキ 鰹醤油
関連記事