220レモン
*画像はイメージです



ふわとろレモンチーズケーキ!


手土産に使いたいスイーツ
<美侑(みう)>「シトロンフロマージュ」「W(ダブル)」

スポンサード リンク



2013年9月4日放送、ハピくるっ!で『はるな愛のコレいいよね~♪~関西お買い物コレクション~美肌フード、大阪駅で厳選お買い物』として紹介。


JR大阪駅に誕生したエキマルシェ大阪から、はるな愛さんが2番目に紹介した『喜ばれること間違いなし!手土産に使いたイイ!』スイーツはこちら。


ふわっととろけるチーズケーキ!



<美侑(みう)>の「シトロンフロマージュ」 1,575円


<美侑(みう)エキマルシェ大阪店>は、兵庫県神戸市に本店を構える人気スイーツショップの2号店。


お店で一番人気のスイーツ「シトロンフロマージュ」は、レモンを使ったチーズケーキ。
レモンのスポンジケーキの上に、北海道産クリームチーズをたっぷり使ったチーズケーキの2層になっています。


パッと見は、ドゥーブルフロマージュのようですが、もっとやわらかそうなイメージ。





美侑の「シトロンフロマージュ」を食べた感想は…

まずは岡安アナウンサー
「そんにレモンの酸味はないです。
ほのかな感じです。
でもちゃんとチーズケーキのまろやかさとコクがあります。
上と下で食感が違います。
甘さは控えめです。」
と箇条書きのようなコメント。

次にはるな愛さん
「こんだけ濃厚なのに、口の中に入れたら爽やかでサッと溶けてなくなっちゃうみたいな」と。


神戸の本店によく行くという岡安アナウンサーイチオシのスイーツが、
<美侑(みう)>の「W(ダブル)」 1個 525円


Wは、お店でナンバーワン人気の2層になったチーズケーキ。


やわらかく口の中でとろける食感が大人気のWは、下の層はフランス産のチーズとオーストラリア産のチーズを使ったベークドタイプのチーズケーキ、上の層はイタリア産マスカルポーネチーズを使ったレアチーズケーキの2層になっています。


Wを食べた感想は…

はるな愛さん「ミルクの香りがすごく濃厚で。ひとすくいパクッ、ひとすくいパクッってどんどんどんどんすくっちゃうねコレ」と。


Wの中身はまさにドゥーブルフロマージュといった感じですが、それをもっとふわっとさせてクリーミーにしたような感じで美味しそう!


スプーンがスッと入っていって、口の中でスーッと溶けていくので、1個なんてあっという間になくなってしまいますね。


【お店紹介】

店名 : 神戸旧居留地 美侑(みう)エキマルシェ大阪店

住所 : 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪1F  
   
電話番号 : 06-6342-5115

営業時間 : 10:00~22:00

定休日 : エキマルシェ大阪に準ずる

お店のHP : 神戸旧居留地 美侑

お店情報 : 美侑 エキマルシェ大阪店 - 大阪/ケーキ [食べログ]

*カフェを併設した本店は、兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目9-3(TEL:078-392-3735)にあります。
関連記事