2281からし蓮根サブレ



熊本名物からし蓮根がお菓子に!?
サブレなのに鼻にツンとくる大人のおやつ


<お菓子の福田屋>「からし蓮根サブレ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年9月10日放送のTBS「ひるおび!」で紹介。


辛い熊本名物がサブレになった!?


<お菓子の福田屋>の「からし蓮根サブレ」 1箱 1,050円


「からし蓮根サブレ」は、県外から多数の出場者が来熊される『ねんりんピック』(2011年)に間に合うように開発された、熊本名物の「からしれんこん」をサブレで表現したお菓子。


からしレンコンということで、その中には、からし蓮根に欠かせない「からし」のほか、昆布やかつおだし、お味噌、白ごまなど和の調味料が入った、なかなか味の想像がつきにくい和テイストのサブレです。


からし蓮根サブレのキャッチコピーは
『一口食べれば誰もがビックリ!見た目も味も、本物そっくりです』


くまモンのイラストが描かれたかわいいパッケージ。
袋を開けてみると、たしかに見た目は輪切りにしたからしレンコンみたいなキュートなクッキー。


スタジオで「からし蓮根サブレ」を食べてみた感想は…

原千晶さん「おっ!からーい!あ、辛いのにちょっと甘い。おもしろーい!美味しい!」
枡田絵理奈アナウンサー「ちゃんと鼻にツンとくる感じがありますね。甘みもあります」
八代英輝さん「ビールにもいけますね」と。


「からし蓮根サブレ」は、色合いもかわいくて、とっても美味しそうなサブレですが、食べると鼻にツーンッ!!


お子さんが間違って食べてしまわないように気をつけないと、危険な香りがプンプンしますね。


【会社紹介】

社名 : 有限会社 福田屋(お菓子の福田屋)

住所 : 熊本県熊本市北区植木町豊田826番地

電話番号 : 096-272-0234(通販:0120-014-999)

電話受付時間 : (平日)9:00~17:00

お店のHP : お菓子の福田屋、くまモンのパッケージも大人気!!

*商品のお取り扱い店舗については、お菓子の福田屋「取り扱い店舗案内」をご確認ください。


<お菓子の福田屋>「からし蓮根サブレ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
からし蓮根サブレ(大) - お菓子の福田屋
関連記事