290プリン
photo by yto
*画像はイメージです



東京ばな奈やとらやの羊羹など、いつもの定番みやげもいいけど、新勢力みやげも気になる!
羽田空港の大人気絶品みやげとは!?


羽田空港の定番土産をおびやかす新勢力みやげベスト3は
「カスタードプリンロール」「豆乳クリームのあんみつ大福」「焼きガトーショコラ・ラスク」

スポンサード リンク


2013年9月7日、テレビ朝日 | smaSTATION!!で『知らなきゃ損する、空港の新勢力みやげ~羽田空港編~』として紹介。


いつものお土産ばかりじゃもったいない!!
羽田空港の知らなきゃ損する新勢力の絶品みやげベスト3!


第1位
なめらかプリンの名店が作るロールケーキ



<パステル>の「カスタードプリンロール」 1本 1,500円


「カスタードプリンロール」は、なめらかプリンでおなじみのPastel(パステル)が作った極うまロールケーキ。


コクのある生クリームをたっぷりのせた、しっとりふわふわのスポンジケーキで、パステル自慢の口どけの良いカスタードプリンを巻き上げたプリンロールケーキです。




スタジオで「カスタードプリンロール」を試食した内野聖陽(うちのせいよう)さんの感想は…
「プリンですよ」と。


パステルのカスタードプリンロールは、羽田空港限定スイーツ。
数量限定商品なので、羽田空港で見つけたらぜひ!


<パステル>「カスタードプリンロール」はお取り寄せできません。

パステルのプリンなどのお取り寄せはこちらから
Pastel
パステルネットショップのストア(amazon)



第2位
クリームあんみつが大福に



<銀座まめはな>の「豆乳クリームのあんみつ大福」 6個入り 1,000円


銀座 まめはなの「豆乳クリームのあんみつ大福」は、一見普通の豆大福のように見えますが、中には豆乳クリーム、黒みつあん、寒天が入ったクリームあんみつの大福餅。


やわらかなお餅にクリームあんみつを包み込んだ未体験の豆大福。
ひとくち食べると、黒蜜あんと豆乳クリームがやさしく溶け合って、まさにクリームあんみつを頬張っているかのような感覚に。


新発想の「豆乳クリームのあんみつ大福」、お取り寄せも可能なので、ぜひ一度お試しを。


<銀座まめはな>「豆乳クリームのあんみつ大福」のお取り寄せはこちらから
パクとモグ 銀座まめはな/豆乳クリームのあんみつ大福



第3位
チョコレートたっぷり空港限定ラスク



ラ・テール洋菓子店 焼きショコラケークラスク10枚入


<タイムズクロス>の「焼きガトーショコラ・ラスク」 10枚入り 1,050円


タイムズクロス(Times Cross)は、2013年6月にスタートした、日本空港ビルデングのプライベートブランドで、全国の人気スイーツとコラボして空港オリジナルのスイーツを発信しています。


「焼きガトーショコララスク」は、タイムズクロスの第一弾スイーツとして、2013年6月に販売開始した羽田空港限定のショコララスク。
濃厚なチョコレートと北海道産の発酵バターを使って焼き上げたガトーショコラを、歯ざわりの良いラスクに仕上げたスイーツです。


実はこの焼きガトーショコラ・ラスク、東京世田谷にある人気洋菓子店ラ・テールのガトーショコラをラスクにしたもので、しっとりとした食感とチョコレートの濃厚な味わいが人気のヒミツ。


まずチョコチップと2種類のチョコレートが入ったガトーショコラの生地をオーブンで焼き上げ、一度乾燥させてカット。
その表面にチョコレートやお砂糖をのせて、再びオーブンで焼き上げています。
120℃の低温で45分間じっくり焼くことによって、ガトーショコラのしっとり感を保ったままのラスクに仕上がっています。


タイムズクロスの「焼きガトーショコラ・ラスク」は、羽田空港限定販売のラスク。
商品情報 : 羽田空港セレクション/商品詳細 焼きガトーショコラ・ラスク


同じ商品ではありませんが、ラ・テール洋菓子店の「焼きショコラケークラスク」のお取り寄せは可能ですよ。


<ラ・テール洋菓子店>「焼きショコラケークラスク」のお取り寄せはこちらから
【amazon】焼きショコラケークラスク
【amazon】ラ・テール洋菓子店



羽田空港の人気定番お土産


東京みやげの大定番スイーツ



<東京ばな奈ワールド>の「東京ばな奈」 8個入り 1,000円


「東京ばな奈」は、ふわふわのスポンジケーキにバナナカスタードクリームが詰まったかわいいバナナ型のお菓子。


バナナカスタードクリームの「東京ばな奈 見ぃつけたっ」は、今や知らない人はいないくらい東京みやげの大定番。


東京ばな奈は、定番のバナナカスタードクリーム味のほか、キャラメル味の「東京ばな奈 がぉー」、バナナプリン味、チョコバナナ味など、フレーバーの種類も豊富になっています。


お店のHP : 東京ばな奈ワールド


<東京ばな奈ワールド>「東京ばな奈」はお取り寄せできません。



おもたせに最適な高級羊羹




とらやの羊羹


とらやといえば、やっぱり羊羹が大人気。
中でもよく売れているのが、6種類の味が楽しめる小形羊羹。




<とらや>の「空港限定 小形羊羹」 10本入り 2,625円


画像の小形羊羹は、夜の梅、おもかげ、紅茶、新緑、はちみつが各2本ずつセットになったもの。
羽田空港と成田空港限定品の小形羊羹は、空の旅×4、夜の梅×2、はちみつ×1、紅茶×1、新緑×1、おもかげ×1のセットです。


わたしは、夜の梅とおもかげが好きですね。
中形羊羹でさえもバクバク食べてしまうので、小形羊羹となると食べやす過ぎてかなり危険です。


虎屋って東京・江戸のイメージが強いようですけど、実は創業地は京都なんですよ。


<とらや>「羊羹」のお取り寄せはこちらから
【大丸松坂屋オンラインショッピング】とらや
【高島屋オンラインストア】とらや
【東急百貨店ネットショッピング】とらや
近鉄百貨店(*「とらや」で検索!)
【楽天市場】とらや 羊羹


2013年9月7日放送のsmaSTATION!!で『知らなきゃ損する、空港の新勢力みやげランキング』として紹介されたのは、
の6空港のおみやげランキングでした。

関連記事