668たこ焼き
*画像はイメージです



豚まんや生八ツ橋など、いつもの定番みやげもいいけど、新勢力みやげも気になる!
関西国際空港の大人気絶品みやげとは!?


関西国際空港の定番土産をおびやかす新勢力みやげベスト3は
「たこパティエ」「ベジフルチョコレートプラス」「大阪半熟カステロふわんとろん」

スポンサード リンク


2013年9月7日、テレビ朝日 | smaSTATION!!で『知らなきゃ損する、空港の新勢力みやげ~関西国際空港編~』として紹介。


いつものお土産ばかりじゃもったいない!!
関西国際空港の知らなきゃ損する新勢力の絶品みやげベスト3!
・関西国際空港 オフィシャルサイト


第1位
パティシエが作った本格たこ焼きスイーツ!




<瓢月堂(ひょうげつどう)>の「たこパティエ」
6個入り 525円



瓢月堂の「たこパティエ」は、2012年10月に発売されて以来、10ヶ月で約70万箱も売り上げた、今もっとも勢いのある新勢力おみやげ。


世界洋菓子コンクールで優勝したこともあるパティシエの牧野眞一さんが、大阪らしくて美味しいものを…と考案したのが、この本格たこ焼きスイーツ「たこパティエ」。


パイの上に、かつお節や、たこをすり潰した粉、マヨネーズの粉末、青のりをトッピングしているので、パイなのにたこ焼きの味がするスイーツに仕上がっているのです。


スタジオで「たこパティエ」を試食した内野聖陽(うちのせいよう)さんの感想は…
「たこ焼きですね。でも食感はパイ生地のサクサクしてるんだけど、後味は確実にたこやきですね」と。


パイなのにたこ焼きの味がする大阪らしいお土産お菓子「たこパティエ」は、大阪駅や新大阪駅、大阪伊丹空港などのおみやげ店でも購入可能です。


<瓢月堂>「たこパティエ」のお取り寄せはこちらから
瓢月堂のストア amazon店
【amazon】たこパティエ
【楽天市場】たこパティエ
たこパティエ|瓢月堂



第2位
野菜とフルーツの新感覚チョコチップス





<パティスリーブラザーズ>の「ベジフルチョコレートプラス」 1箱 780円


パティスリーブラザーズの「ベジフルチョコレート・プラス」は、関西国際空港では、国内線の保安検査場を通った先の<ANA FESTA 関西国内ゲート店>でしか販売されていない野菜スイーツ。


かぼちゃやリンゴ、ゴーヤ、バナナ、さつまいもなど、10種類の素揚げした野菜やフルーツに、ホワイトチョコレートをたっぷりとコーティング。


「ベジフルチョコレート・プラス」は、サクッとした食感と、野菜や果物本来の風味と甘さ控えめのホワイトチョコがマッチした、くせになる新しい美味しさのスイーツです。


前身の「ベジフルチョコレート」は、以前マイコさんがおめざで紹介していました。
・パティスリーブラザーズ 西宮本店「ベジフルチョコレート」マイコさんのおめざ


<パティスリーブラザーズ>「ベジフルチョコレートプラス」のお取り寄せはこちらから
オンラインショップ|おどろ菓子を提供するパティスリーブラザーズ
【楽天市場】ベジフルチョコレート
【Yahoo!ショッピング】ベジフルチョコレート



第3位
ふわっととろける半熟カステラ




<サンタプラネット>の「大阪半熟カステロふわんとろん」
8個入り 735円



サンタプラネットの「大阪半熟カステロ ふわんとろん」は、新鮮な卵を使った半熟感が人気のヒミツの一口サイズの半熟カステラ。


卵やハチミツがたっぷり入ったカステラ生地を、起業秘密の絶妙な火加減で半熟に焼き上げています。


「大阪半熟カステロふわんとろん」は、一口食べるとふわっとしたやわらかい食感と、卵の風味が口いっぱいに広がり、一度食べたらヤミツキになる半熟カステラです。


<サンタプラネット>「大阪半熟カステロふわんとろん」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】大阪半熟カステロ



関西国際空港の人気定番お土産


ジューシーな肉汁がたまらない




<551蓬莱(ほうらい)>の「豚まん」
4個入り 640円



551蓬莱の「豚まん」は、発売から67年、超ロングセラーの大阪人のソウルフード。


手作りにこだわり、ジューシーな豚肉と甘みのあるタマネギのあんを、モッチリとした皮で包んだボリューム満点の大阪名物。


ゲストの内野聖陽(うちのせいよう)さんは「これ大好きです!」、香取慎吾さんも「これは止まらないです!」と言っていました。


551蓬莱の豚まんは、はなまるマーケットでも、女優さんたちがおめざとして紹介している人気の肉まんです。
・551蓬莱本店「豚まん」水原希子さんのおめざ
・551蓬莱「豚まん」夏菜さんのおめざ


<551蓬莱>「豚まん」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】551蓬莱 豚まん
【高島屋オンラインストア】551蓬莱
近鉄百貨店(*「551蓬莱」で検索!)



京都みやげの大定番お菓子




<聖護院八ツ橋総本店>の「つぶあん入り生八ツ橋 聖」
10個入り 525円から



聖護院八ッ橋総本店の「つぶあん入り生八ツ橋 聖(ひじり)」は、京都銘菓の生八ツ橋でつぶあんを包み込んだ和菓子。


京都の生八ツ橋もいろんなお店がありますが、みなさんはどこの八つ橋がお好きですか?
聖も美味しいし、おたべも夕子もぜーんぶ美味しいですよね♪






<聖護院八ッ橋総本店>「生八ツ橋 聖」のお取り寄せはこちらから
聖護院八ツ橋総本店
【楽天市場】聖護院 八ツ橋


2013年9月7日放送のsmaSTATION!!で『知らなきゃ損する、空港の新勢力みやげランキング』として紹介されたのは、
の6空港のおみやげランキングでした。
関連記事