2093パスタ
*画像はイメージです



お料理に使ったことのない食材で、ナポリタンが大変身!?
料理研究家・園山真希絵さん考案の斬新なナポリタン
「イカしたハッピーナポリターン」の作り方(レシピ)!

スポンサード リンク



いつも斬新な見た目の料理を発表して話題になっている料理研究家の園山真希絵(そのやままきえ)さん。





その園山真希絵さんが、今度はあのお菓子を使ったナポリタンを考案したとのこと。
その作り方とは…


ハッピーターンを入れちゃう!?
『イカしたハッピーナポリターン』の作り方(レシピ)



【材料】(2人分)

・パスタ      160g
・ハッピーターン  2枚
・油揚げ      1/2枚
・ピーマン     1個
・タマネギ     1/4個
・さきいか     適量
・オリーブオイル  少々
・ケチャップ    大さじ3~4
・塩        少々
・ブラックペッパー 少々


【作り方】

①ハッピーターンを細かく砕いておきます。

②油揚げは熱湯にサッとくぐらせて油抜きし、細切りにしておきます。

③ピーマン、タマネギは細切りに、さきいかも食べやすい大きさにしておきます。

④パスタは通常の茹で時間より30秒早めにあげます。

⑤フライパンにオリーブオイルをひき、タマネギを炒め、そこに砕いたハッピーターン1.5枚分とピーマン、油揚げ、さきいか、④のパスタを入れたら、パスタの茹で汁50ccとケチャップを加えて絡めながら炒め合わせます。

⑥塩、ブラックペッパーで味を調えます。

⑦パスタをお皿に盛りつけ、残りのハッピーターンをふりかけたら「イカしたハッピーナポリターン」のできあがり!



ナポリタンとハッピーターンを合わせて「ナポリターン」!


ハッピーターンの甘じょっぱさと食感が、今までにないナポリタンを演出してくれそうですね。
それにしてもお菓子をナポリタンに入れてみようという発想がスゴいわ。


私は甘めのナポリタンが好きなので、自分で作る時は、牛乳とお砂糖を入れてます。
「イカしたハッピーナポリターン」は、材料的にはちょっと大人の味?
食べてみないとわかりませんが…



Ms.BEAN 楽々豆ダイエット

関連記事