2261夕張メロンピュアゼリー
Photo by yuko_ppp2501
*画像はイメージです



世界で絶賛!夕張メロンの究極デザート
夕張の全然ゆるくないゆるキャラグッズも


メロン熊アドバイザーのなっちゃんがお土産でくれた、
<HORI>「夕張メロンピュアゼリー」、夕張ご当地ゆるキャラの「メロン熊の勝負パンツ」のお取り寄せ情報!

スポンサード リンク



2013年9月3日放送、火曜サプライズ『京さま・慎ちゃん 47都道府県で飛ばすぜ!~北海道編~』で紹介。


メロン熊アドバイザーなっちゃんからのお土産その1
<HORI(ホリ)>の「夕張メロンピュアゼリー」
1箱(6個入り) 1,260円




ホリの「夕張メロンピュアゼリー」は、夕張メロンの完熟果肉を贅沢に使用した夕張メロンのゼリー。


「夕張メロンピュアゼリー」を食べた感想は…
柳沢慎吾さん「あ、これウマいよ。ゼリー!」
オリラジあっちゃん「さっぱり美味しい。夕張メロンに近いですね、メロンの果肉が入ってますから」
京本政樹さん「香りとかすごく夕張メロンが効いてるよね」と。


スタジオでの感想は…
石ちゃん「これもう、ゼリーっていうかメロンの熟したところですよね」
山瀬まみさん「瑞々しい!乾いたカラダにちょうどいい!!」と。


ホリの「夕張メロンピュアゼリー」は、夕張メロンそのものの味と香りが楽しめるピュアゼリー。
北海道土産として人気なのはもちろんのこと、世界食品コンクール、モンドセレクションで最高金賞を受賞した、世界も認める究極の夕張メロンデザートです。


メロン熊アドバイザーなっちゃんからのお土産その2
<メロン熊>の「勝負パンツ(ボクサーパンツ)」
1枚 1,050円




メロン熊は、北海道物産センター夕張店の店長・若狭翁斉(わかさおうさい)さんのアイデアから生まれた夕張のキャラクター。
近隣のメロン農家さんがクマの食害で困っているという話を聞いて思いついたのがこのデザイン。


夕張メロン熊
Photo by june29


衝撃的なその風貌、あんまりかわいくなくてユルくもない、ちょっと怖いご当地キャラとして注目を浴び、今ではキモカワのご当地ゆるキャラとして大人気!


メロン熊グッズも、火曜サプライズで紹介されたボクサーパンツのほか、ストラップやクリアファイルなどいろいろあって、夕張のお土産としても定着しています。


北海道物産センターには私も行ったことがありますが、2008~9年頃だったのでメロン熊はまだいませんでした。
店長の若狭翁斉さん、若くて面白くて熱い男です。
メロン熊以外にも、真っ黒い石炭シュークリームとか石炭カレー、花豆プリンなど、いろんな夕張限定商品を考案している方。
破綻してしまった夕張をなんとかしたいっていう気持ちが強くて、その想いと情熱がいろんなアイデアを生み出しているのでしょうね。
ホント、熱い男です。

*関連記事
・楽しさが産んだ「メロン熊」/北海道物産センター夕張店の若狭翁斉さん | 特集 | northstyle [ノーススタイル]


本物の(着ぐるみの)メロン熊はかなり凶暴で迫力があり泣き出す子どももいるのですが、メロン熊アドバイザーのなっちゃんは、メロン熊に噛み付かれながらも飼いならしている唯一の人物。
なっちゃんは、北海道物産センター夕張店にいます。


夕張に行く機会があれば、ぜひ北海道物産センターに立ち寄ってみてください。
冬眠から目覚めたメロン熊は今も増殖を続けています…


【お店紹介】

店名 : 北海道物産センター 夕張店

住所 : 北海道夕張市楓33番地 
   
電話番号 : 0123-58-3331

FAX番号 : 0123-58-3431

営業時間 : 夏季5月~10月 / 10:00~17:00
      冬季11月~4月 / 10:00~16:00

定休日 : 不定休

駐車場 : あり

お店のHP : 北海道物産センター夕張店  突然変異で夕張に姿を現した奇跡の生き物“メロン熊”の生息地です


<ホリ>「夕張メロンピュアゼリー」のお取り寄せはこちらから
【amazon】夕張メロンピュアゼリー

【楽天市場】夕張メロンピュアゼリー


【Yahoo!ショッピング】夕張メロンピュアゼリー


「メロン熊グッズ」のお取り寄せはこちらから
いまや夕張のニューキャラクター! メロン熊!類似品にご注意ください!!
関連記事