2235もなかアイス
*画像はイメージです



中村橋之助(なかむらはしのすけ)さんの今朝のおめざ
お芝居の合間に食べる人気のアイス!


<新橋演舞場内売店>「小倉もなかアイス」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2013年8月19日、中村橋之助(なかむらはしのすけ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<新橋演舞場内売店>の「小倉もなかアイス」 1個 300円


<新橋演舞場(しんばしえんぶじょう)>は、東京都中央区銀座にある劇場。
この春リニューアルオープンしたことで話題になりましたよね。


「小倉もなかアイス」は、新橋演舞場内の売店で販売されている名物アイス。
パリっとしたもなかの食感に、甘すぎないさっぱりとした小倉アイスをたっぷりサンド。
演舞場でしか食べることのできない、暑い夏にピッタリの手づくりアイスです。


「各劇場で名物があって楽しいですよね。芝居見物だけじゃなくて。これ、もちろんアイスもこだわりなんですけど、(最中の)皮がパリパリなのは、米粉を使ってるそうです」と中村橋之助さん。


「小倉もなかアイス」を食べてみると…
「おいしいですー!」「これは止まんないですね」と岡江さん、春香クリスティーンさん。


中村橋之助さんは、花道から舞台に戻ったり、早変わりの時なんかに売店のそばを見ると「あ、アレがおいしそうだなーとか、コレがおいしそうだなーとか、結構買ったりします」と。


早変わりのバタバタとした時間の中で、売店を見て美味しそうだと思う余裕があるなんてスゴいですよね。


小倉もなかアイス、もなかにサンドされた小倉アイスが、アイスディッシャーでくり抜かれた真ん丸サイズでかなりボリュームがあって本当に美味しそう!


「小倉もなかアイス」は、新橋演舞場での公演中、新橋演舞場の1階・2階にあるドリンクカウンターで購入可能なほか、地下食堂「東(あずま)」でも食べることができますよ。


【お店紹介】

店名 : 新橋演舞場内 1F・2Fドリンクカウンター、地下食堂「東」

住所 : 東京都中央区銀座6-18-2 新橋演舞場(BF・1F・2F)
   
電話番号 : 03-3541-3581

営業時間 : 新橋演舞場での公演中

お店のHP : 新橋演舞場

<新橋演舞場内売店>「小倉もなかアイス」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
・新橋演舞場 1F ドリンクカウンター - 築地市場/その他 [食べログ]
・新橋演舞場 2Fドリンクカウンター - 築地市場/バー [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事