2232呼吸チョコ
Photo by miki7500
*画像はイメージです



大阪のご当地グルメが手に入る!
いろんなお店がぎっしり!儲かる雑居ビル


有楽町駅を出てすぐの東京交通会館ビルにある、大阪のアンテナショップ<大阪百貨店>から紹介した、「ひやしあめ」「みっくちゅじゅーちゅ」「呼吸チョコ」「満月ポン」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年8月18日放送のTBS「がっちりマンデー!!」で『儲かる雑居ビル!地方のグルメ&物産品が手に入る東京交通会館』として紹介。


屋上にある円い展望レストランが目印の東京交通会館ビル。
このビルの中にはいろんな都道府県の観光センターやアンテナショップが集まっています。


アンテナショップでは、地方の物産品やご当地グルメが手軽に手に入るので大人気!
そんな地方のアンテナショップが東京交通会館ビルには13軒も入っています。


その中で儲かる秘密を探るために紹介されたのが、1階にある<大阪百貨店>。
ここでは、店内で大阪名物の「たこ焼き」や「どて焼き」を実演販売していたり、地元大阪でしか手に入らない美味しいご当地グルメがたくさん並んでいます。


<サンガリア>の「ひやしあめ・あめゆ」
1本(190ml) 130円




「ひやしあめ・あめゆ」は、昔から愛され続けている庶民の懐かしの味。

水飴の甘さと、さっぱりとした生姜の新鮮な風味、はちみつの美味しさが人気の秘密です。

夏は冷やして「ひやしあめ」、冬はあっためて「あめゆ」として楽しめる大阪グルメです。


<サンガリア>「ひやしあめ・あめゆ」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】サンガリア ひやしあめ

【Yahoo!ショッピング】サンガリア ひやしあめ

【amazon】サンガリア ひやしあめ



<サンガリア>の「みっくちゅじゅーちゅ」
1本(190ml) 130円




「みっくちゅじゅーちゅ」は、オレンジ、りんご、パインアップル、もも、バナナの5種類の果実をブレンドした、大阪の喫茶店おなじみの「ミックスジュース」をイメージしたフルーツドリンク。

「ジュース」ではなく「じゅーちゅ」というネーミングも大阪っぽいですよね。

「みっくちゅじゅーちゅ」は果汁20%のフルーツドリンク。

よーく冷やしてフリフリして飲むと、とっても美味しいそうですよ。


<サンガリア>「みっくちゅじゅーちゅ」のお取り寄せはこちらから
【amazon】みっくちゅじゅーちゅ

【楽天市場】みっくちゅじゅーちゅ

【Yahoo!ショッピング】みっくちゅじゅーちゅ



北新地名物!
<まるしげ>の「呼吸チョコ(こきゅうちょこ)」
1袋 525円




「呼吸チョコ(北新地)」は、カリフォルニア・アーモンドをマスカルポーネチーズクリームでコーティングし、ココアパウダーをまぶしたティラミスチョコレート。

「息づくほど新鮮なうちにお召し上がりいただきたい!」という想いを込めて「呼吸チョコ」とネーミングしたのだそう。

「呼吸チョコ」には、ココアパウダーの「北新地」、宇治抹茶の「祇園」、コーヒーパウダーの「神戸北野」、きな粉風味の「きな粉」があり、その中でも「北新地」は、日本最大級のお菓子の博覧会『全国菓子博覧会』で栄誉金賞や名誉総裁賞を受賞した、とても美味しく人気のお菓子。

ひとつずつ個包装になっているので、大阪みやげとしても大人気で、おやつで配っても喜ばれそう。

甘さ控えめのアーモンドチョコなので、カリカリたくさん食べてしまいそうですね。


<まるしげ>「吸収チョコ」のお取り寄せはこちらから
お菓子のまるしげ

【楽天市場】呼吸チョコ



<まつおか製菓>の「満月ポン」
1袋(BIGサイズ) 530円




「満月ポン」は、昔ながらのまあるくてサクサクの「ポンせんべい」。

さくっとした食感とまろやかな風味とコクの秘伝しょうゆ味。

甘辛しょうゆ味でサクサクっと食べられる、昔懐かしい駄菓子屋さんの味です。


<松岡製菓>「満月ポン」のお取り寄せはこちらから
大阪名物満月ポン 松岡製菓

【楽天市場】満月ポン

【amazon】満月ポン

【Yahoo!ショッピング】満月ポン



番組で紹介された大阪のアンテナショップ【お店紹介】

店名 : 浪花のえぇもんうまいもん 大阪百貨店

住所 : 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1F

電話番号 : 03-5220-1333

営業時間 : 10:00~22:00

定休日 : 無休

お店のHP : 大阪百貨店/カトープレジャーグループ

お店情報 : 浪花のええもんうまいもん 大阪百貨店 - 有楽町/パン [食べログ]


大きな地図で見る


どのアンテナショップも「ここだけは別格で勝てない!」というアンテナショップが<北海道どさんこプラザ>。
北海道どさんこプラザから紹介された北海道ご当地グルメについてはこちらの記事をどうぞ。
・東京でいつでも買える!北海道のご当地グルメ|がっちりマンデー
関連記事