26カレー
*画像はイメージです



火を使わずに煮込み料理もできちゃう♪
料理の手間が省けて嬉しい
猛暑にうれしい時短グッズ!


便利で欲しくなるキッチングッズ、「ねじっこ」「楽チンクック カレー&シチューポット」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年8月14日、TBS『はなまるマーケット』「きょうの目玉」で『猛暑にうれしい時短グッズ』として紹介


猛暑が続く中、キッチンに長く立つのって億劫に感じますよね。
そこで今回はなまるマーケットで紹介された「時短グッズ」の中から、これは便利で使えそう!と思ったおススメキッチングッズ2つをご紹介します。


面倒なかつらむきも簡単に!
鉛筆削りのようなスライサー
「ねじっこ」 3個セット 2,625円




「ねじっこ」は、一見、昔懐かしい鉛筆削りのような形ですが、とっても便利なスライサー。

この中に野菜を突っ込んで、鉛筆削りの要領でクルクル回せば、あっという間に面倒な桂むきや千切りなんかもできちゃいます。

ねじっこには3種類の刃があって、「平刃」では桂むき、「くし刃(粗め)」では粗めの千切り、「くし刃(細め)」では、細めの千切りも簡単に。

スタジオでもみんなで試していましたが、「面白い!」「簡単!!」と大盛り上がり♪

包丁を使うのが面倒な時に大活躍してくれそうな、楽しいキッチングッズですね。


<カンダ>「ねじっこ」のお取り寄せはこちらから
【amazon】ねじっこ

【楽天市場】ねじっこ


【Yahoo!ショッピング】ねじっこ



火を使わず煮込み料理ができる!
「楽チンクック カレー&シチューポット」
2人用 2,100円




「楽チンクック カレー&シチューポット」は、火を使わずに煮込み料理ができちゃう便利なお鍋。

「楽チンクック カレー&シチューポット」にカレーの具材とカレールー、水などをすべて入れて、そのままラップをせずにレンジで5分(600W)加熱したら、ちょっと混ぜるだけで美味しいカレーができてしまうというスグレモノ!

器の内側に施されている特殊加工によって、レンジのマイクロ波で器自体が発熱するので、外からも中からも加熱されて野菜にもちゃんと火が通るという仕組み。

カレーのほかにも、シチュー(600Wで5分)、肉じゃが(600Wで8分)、麻婆豆腐(600Wで5分)、ミートソース(600Wで5分)なども火を使わずに短時間でできちゃいます。

暑い日にキッチンで火を使わずに調理ができる「楽チンクック カレー&シチューポット」。
1人用もあるので、1人暮らしさんにも重宝がられそう。

見た目もかわいいので、そのままテーブルにも出せるのも嬉しいですね。


<和平フレイズ>「楽チンクック カレー&シチューポット」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】楽チンクック カレー&シチューポット

【Yahoo!ショッピング】楽チンクック カレー&シチューポット

【amazon】楽チンクック カレー&シチューポット
関連記事