156すいか
*画像はイメージです



志田未来(しだみらい)さんの今朝のおめざ
ビックリするほど甘い旬のスイカ!


山形県の「尾花沢スイカ(おばなざわすいか)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2013年8月16日、志田未来(しだみらい)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。




今朝のおめざは、志田未来さんのリクエストで「すいか」。
スタジオには今が旬の山形県の「尾花沢スイカ(おばなざわすいか)」が用意されていました。


「尾花沢スイカ」の旬は7月下旬から8月中旬ころ。
シャキッとした歯ざわりと口の中いっぱいに広がる甘さが楽しめるおいしいスイカです。


「スイカ好きなんですか?私も大好きです!」と薬丸さん。
なんだか最近、スイカの話題が多いような気がしますが、ゲストが気を遣っているというわけではないですよね。


今が旬の山形県のスイカ。
「スイカ前線が北上していくんですよ。8月の中旬は山形が食べ頃なんですよ。コレ(尾花沢スイカ)おいしいですよ。個人的にもオススメです」と薬丸さんはスイカについて熱く語っていました。


「元々フルーツが大好きなんですけど、スイカはほぼ毎日食べてますね」と志田未来さん。


尾花沢スイカを食べてみると…
「あー!おいしい!!これスイカー!?甘くてびっくりした。おいしいー!」と矢沢心さん。
「甘いねー!!」と岡江さん。


小さい頃からスイカが大好きだという志田未来さん。
一度、自分から自分宛にお中元でスイカを送ったこともあるとのこと。
薬丸さんも「そんなにスイカが好きなんですね。スイカ食べてると笑顔になりますよね!」と満足そうでした。


山形県「尾花沢スイカ」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】尾花沢スイカ
【amazon】尾花沢スイカ
【Yahoo!ショッピング】尾花沢スイカ
関連記事