548オレンジ
*画像はイメージです



城田優(しろたゆう)さんの今朝のおめざ
オレンジ丸ごとの高級フルーツゼリー!


<日本橋 千疋屋総本店(せんびきやそうほんてん)>「スペシャルオレンジジェリー」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年8月14日、城田優(しろたゆう)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<日本橋千疋屋総本店>の「スペシャルオレンジジェリー」 1個 630円


<日本橋千疋屋総本店>は、1834年(天保5年)創業、東京都中央区日本橋室町に総本店を構える老舗の果物店。


「スペシャルオレンジジェリー」は、千疋屋が厳選したカリフォルニア産のオレンジを丸ごと1個使用した贅沢なゼリー。
フタの部分に残してある果肉をゼリーに絞りかけていただきます。


薬丸さん「スペシャルですよ!」
いとうあさこさん「しかもゼリーじゃなくてジェリー!」
と、食べる前から大盛り上がり!


「高価なものなので、自分で買ってというよりは、舞台の差し入れとかでいただくんですよ。すごく美味しくいただいてます。夏場は特にヒンヤリしたもの食べたかったりするじゃないですか。すごくおいしいです」と城田優さん。


フタに見立てたオレンジの果汁をギューっと絞ってゼリーにかけて…
結構、果汁はたっぷり絞れますね。


日本橋千疋屋総本店の「スペシャルオレンジジェリー」を食べてみると…
城田優さん「うん、おいしい!あーおいしい。そのままゼリーになったような」


フルーツが大好きだという城田優さん。
夏はスイカもいいし、メロンや桃、巨峰など、ちょっと高級なフルーツを時々食べるのが好きなのだそうです。


城田優さんのおめざで紹介されたのは日本橋千疋屋のスペシャルオレンジジェリーで、お取り寄せも可能となっているのですが、ネットショップには掲載されていないような…。
京橋千疋屋にも「自家製くりぬきゼリー」というのがあって、こちらも人気のフルーツゼリーです。




【お店紹介】

店名 : 千疋屋総本店 日本橋本店

住所 : 東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
   
電話番号 : 03-3241-0877

FAX番号 : 03-3241-1449

<千疋屋総本店>「スペシャルオレンジジェリー」はお取り寄せ可能です。

千疋屋総本店からのお取り寄せはこちらから
千疋屋総本店 楽天市場


千疋屋総本店 Yahoo!ショッピング
関連記事