2219麸まんじゅう
*画像はイメージです



榎木孝明(えのきたかあき)さんの今朝のおめざ
やさしい甘さでペロッといけちゃう麸まんじゅう!


<半兵衛麸(はんべいふ)>「笹巻麸(ささまきふ)(こし餡)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年8月15日、榎木孝明(えのきたかあき)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介



半兵衛麩 笹巻麸 5個入


<半兵衛麸(はんべいふ)>の「笹巻麸(ささまきふ)」(こし餡) 5個入 1,050円


<半兵衛麸>は、1689年(元禄2年)創業、京都府京都市東山区問屋通に本店を構えるお麸の専門店。


「笹巻麸」は、こしあんを生麩で包み、笹の葉で巻いた麸まんじゅう。
上品な甘みと、もっちりとした食感を楽しむことができる和菓子です。


「これ私、大好きでして。半兵衛麸さんという京都で320年以上お麩を作り続けている老舗がありまして、そこの半兵衛さんと仲良くさせていただいてまして。京都のグルテンと京都の水で作った、添加物は一切なしのお菓子で。京都の撮影現場に100個、200個差し入れしたり。大好きなんで」と榎木孝明さん。


半兵衛麩の麸まんじゅう「笹巻麸」のお味は…?

熊谷真実さん「うわー、ホントもっちり~。もちもちですねー。ペロッといけちゃいますー」
岡江さん「おいしいー!アハハっ」
薬丸さんは「上品にいただいてますけど、手でガブっといきたいですね。ふわっふわですね!」と。


熊谷さんも岡江さんもペロッと1個完食!
大きさも小ぶりで、甘さも控えめでやさしいお味なので、ちょっと甘いものを頂きたい時に良さそうです。


笹巻麸はお取り寄せもできて、賞味期限は製造日を含み3日間です。


【お店紹介】

店名 : 半兵衛麸(はんべいふ)本店

住所 : 京都府京都市東山区問屋通五条下ル上人町433
   
電話番号 : 075-525-0008(0120-49-0008)

FAX番号 : 075-531-0748

営業時間 : 9:00~17:00
   *茶房は11:00~16:00(入店は14:30まで)

定休日 : 年末年始

駐車場 : あり(近くにコインPあり)

お店のHP : 半兵衛麸

*上記本店以外にも、大丸京都店(京都府京都市下京区高倉四条 大丸京都店B1F)、ジェイアール京都伊勢丹店(京都駅ビル ジェイアール京都伊勢丹B2F)に店舗があります。


<半兵衛麸>「笹巻麸」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
半兵衛麩 はんべい ふ - 清水五条/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【京の逸品 老舗モール】半兵衛麩
関連記事