2214ポテトチップス
Photo by yto
*画像はイメージです



小泉孝太郎(こいずみこうたろう)さんの今朝のおめざ
お菓子が入った子どもに大人気の惣菜パン!


<中井パン店>「ポテトチップパン」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2013年8月12日、小泉孝太郎(こいずみこうたろう)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<中井パン店>の「ポテトチップスパン」 1個 110円


<中井パン店>は、1953年(昭和28年)創立、神奈川県横須賀市三春町に店舗を構える、町で人気のパン屋さん。


「ポテトチップパン」は、スナック菓子のポテトチップスとキャベツ&にんじんを、マヨネーズと塩コショウたっぷりの青のりで味付けしたものをパンに挟んだ一品。


ポテトチップスのパリっとした食感がクセになる、50年近く販売され、横須賀で長く愛されている変り種の惣菜パンです。


中井パン屋さんは小泉孝太郎さんの実家近くにあるパン屋さんだそうで、「子どもの頃から懐かしい味なんですけど、僕、(ポテトチップパンが)全国どこにでもあると思ってたんですよ。子ども頃も食べてましたし、学生時代も部活終わった後に、友だちとポテトチップスパンというのは人気でなくなっちゃう商品だったので。で、東京来たら誰も知らなかったので」と。


「ポテトチップパン」、そういえば先月だったか、秘密のケンミンショーでも紹介されていましたよね。


ポテトチップスパンを数年ぶりに食べるので嬉しいという小泉孝太郎さん。
「うわぁーこれ本当に懐かしいー。ポテトチップスとキャベツとかにんじんのバランスが、何かホッとするんですよね」と。


春香クリスティーンさんは「ホントに(ポテチが)入ってるんですね。ホントに入ってると思わなかった」
薬丸さんは「子どもは大好きでしょうねー。部活の後とか絶対食べたくなるような味だね」
岡江さんは「パンも美味しいね」と。


小泉孝太郎さんは、今でも横須賀に行くとポテトチップスパンを食べるのだそうですが、なにせ大人気のパンなので「奪い合い」。
すぐに売り切れてしまうので、なかなか食べられないようでしたよ。


【お店紹介】

店名 : 有限会社 中井パン店

住所 : 神奈川県横須賀市三春町1丁目20
   
電話番号 : 046-822-3567

営業時間 : 7:00~18:00

定休日 : 日曜日

駐車場 : なし


<中井パン店>「ポテトチップパン」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
中井パン店 - 県立大学/パン [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事