2213ほうれん草
*画像はイメージです



アレルギーを気にせず楽しめる野菜感たっぷりのジェラート!


アレルゲン配慮のジェラート<アキモ>「ロアレ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年8月8日放送のTBS「ひるおび!」で紹介。


<アキモ>の「ロアレ」
1個(210ml)315円
通販サイトでは6個セット(各味2個)2,300円



Lo-alle(ロアレ)ジェラートセット


<アキモ>は、浅漬や梅干しなどを製造販売するお漬物ショップ。


ジェラートの名前となっている「ロアレ(Lo-alle)」とは、「ローアレルギー(低アレルギー)」のこと。


「ロアレ」は、牛乳と卵を使わず、卵・乳・小麦・そば・落花生・エビ・カニなど7大アレルゲンに配慮した、低アレルギーの野菜ジェラート。


栃木県産の野菜を使った野菜料理を提供しているレストラン下野農園との共同開発商品で、野菜のジェラートとして最も美味しいと感じる絶妙なバランスを追求しているとのこと。


野菜ジェラート「ロアレ」のお味は、お米、トマト、ほうれん草の3種類。


発酵させたお米や野菜をペースト状にし、豆乳やサトイモペースト、ココナッツミルクを加えて、風味となめらかさを引き立たせています。


スタジオでロアレを食べた感想は…?

室井佑月さん「(トマト味を食べて)さっぱりしてて上品な味。でも、卵と牛乳が入ってないとは思えない」
八代英輝さん「ほうれん草味は、ちょっと抹茶っぽくもありますね」
枡田絵理奈アナウンサー「トマト味なんですけど、結構フルーツトマトっぽい」と。

室井さんは北野大さんのお米味も食べてみて、「あ、お米が美味しい!お米!!」と言っていました。


アキモのロアレは卵も牛乳も使っていませんが、さっぱりとした甘みもあって美味しいとのこと。
アレルギーが気になってジェラートやアイスクリームが食べられなかった方には朗報ですよね。


ロアレは大好評で、2013年8月9日現在ネットでは売り切れ状態です。
販売に向けて製造しているとのことなので、こまめにチェックしてみてくださいね。


ただ、ロアレは7大アレルゲンを原材料に使用していませんが、製造ラインは共通なので、完全なアレルゲン除去食品ではないのだそう。
なので、7大アレルゲンに敏感な人は、注意が必要だとのことです。


【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : 株式会社 アキモ(AKIMO)

住所 : 栃木県宇都宮市石井町2341
   
電話番号 : 028-667-0547(0120-100-547)

FAX番号 : 028-667-5749


<アキモ>「ロアレ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
AKIMO WEB SHOP
関連記事