2208からあげ
*画像はイメージです



原千晶(はらちあき)さんの今朝のおめざ
やわらかジューシー鶏の唐揚げ!


<からあげ専門店 鶏仙人(とりせんにん)>「仙人からあげ(醤油、塩)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年8月7日、原千晶(はらちあき)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<からあげ専門店 鶏仙人(とりせんにん)>の「仙人からあげ(醤油・塩)」 各100g 230円


<からあげ専門店 鶏仙人>は、2012年に福岡県北九州市小倉北区宇佐町にオープンした、テイクアウトのからあげ専門店。
お店では、かしわ飯や唐揚げ弁当、チキン南蛮弁当などお弁当類も販売しています。


「仙人からあげ」は、肉質の良い九州産の鶏肉を使用したジューシーなから揚げ。
スタジオには、まろやかな醤油味と、生姜の風味を効かせた塩味の2種類の味が用意されていました。


「座った途端、いい香りしますねー!」と、いとうあさこさん。
原千晶さんは「唐揚げなんです。朝から…フフフッ」と。


北九州市小倉に住んでいたことがある原千晶さん。
小学校時代の同級生がオープンさせた唐揚げのお店が<鶏仙人>。
その同級生がお店をPRしたい!ということで、実際に食べてみたらすっごく美味しかったのでおめざに選んだのだそう。


鶏仙人のからあげは、香りが良くってとってもジューシー。
スタッフさんの揚げ方も良かったみたい。
岡江さんも「後で食べようっ」って言ってたので美味しかったみたいですよ。


通販では、特製ダレに漬けた鶏肉が届くので、揚げる直前に片栗粉を薄くまんべんなくまぶして、180度に熱した油で5~6個ずつ約4分間揚げると、外側はサクッ、中はふっくらジューシーな唐揚げに仕上がるのだそう。


鶏仙人のからあげは、お味が塩味と豊前醤油から選べて、1㎏(2300円)単位でお取り寄せができます。
ネット通販はしていないので、送料など詳しくはお店に電話でお問い合わせくださいね。


【お店紹介】

店名 : からあげ専門店 鶏仙人(とりせんにん)

住所 : 福岡県北九州市小倉北区宇佐町1-8-31
   
電話番号 : 093-522-6013

FAX番号 : 093-551-0141

お店のFB : からあげ専門店 鶏仙人 - 福岡県北九州市 - レストラン | Facebook


<からあげ専門店 鶏仙人>「仙人からあげ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはお電話で!


大きな地図で見る
関連記事