434卵
*画像はイメージです



見た目はただの卵なのに、割ると中身はプリン!
ダレノガレ明美さんのオススメご当地スイーツ!


<北坂たまご(きたさかたまご)>「たまごまるごとプリン」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年8月5日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』は『この夏食べたい、巷で話題のスイーツSP』!
ダレノガレ明美さんが『オススメ!究極のご当地スイーツ』として紹介したご当地スイーツは…


<北坂たまご>の「たまごまるごとプリン」
4個 1,050円(*直売所のみでの価格)




<北坂たまご>は、兵庫県淡路市育波の北坂養鶏所が運営する、たまごのお店。


「たまごまるごとプリン」は、見た目は卵そのもの。でも割るとプリンになってる不思議なスイーツ。
卵にはまったく穴が開いていないのですが、中身はちゃんとプリンなのです。


気になる「たまごまるごとプリン」の作り方は?


採れたて新鮮な卵を1つずつ専用の機械にセットします。

遠心力で、黄身と白身を混ぜ合わせます。

大型の蒸し器に入れて、低温でゆっくりと蒸し上げれば、砂糖も牛乳も一切使っていない、卵100%のプリンができあがり!


食べる時は、まず卵を割って、プリンに付属のカラメルソースをかけていただきます。


「たまごまるごとプリン」は味付けを施していない卵100%のプリンなので、スイーツ番長は「あれ、たぶんね、ワサビとか醤油かけて食べても美味しいですよ」と。


スタジオに「たまごまるごとプリン」が登場!
まずはそのまま食べてみて…

今田耕司さん「ホンマや!これワサビ醤油でも合うわ!茶碗蒸しのもっと濃厚な(感じ)」
山岸舞彩さん「濃厚でトロッとしてる」

付属のカラメルソースをかけて食べてみると…
山岸舞彩さん「あー!急にスイーツに変わりました。美味しいー!」
今田耕司さん「うわー!めちゃめちゃウマ今田!」

的場浩司さんは「卵本来のものしか入ってないわけだもんね。それがここまでプリンになっちゃうって、ちょっと驚きだね!」と。


深イイ話×しゃべくり合体スペシャルということで、しゃべくり007にも「たまごまるごとプリン」が登場!

しゃべくりのメンバーは、食べて口々に「ホントだ、卵だ」「あ、たまご」、「はじめだけ蜜で、後半たまごやね」「おいしい、おいしい」と、卵感をアピール。


「たまごまるごとプリン」は、材料が卵だけでもクリーミーで美味しいプリンに仕上がってるようですよ。


【お店紹介(会社紹介)】

店名 : 北坂たまご(北坂養鶏所)

住所 : 兵庫県淡路市育波1304-1 
   
電話番号 : 0799-84-1510

FAX番号 : 0799-84-0580

営業時間 : 9:00~17:00(12:00~13:00は休み)

定休日 : 無休


<北坂たまご>「たまごまるごとプリン」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
北坂たまご - 山陽明石/その他 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】北坂たまご たまごまるごとプリン

【amazon】北坂たまご たまごまるごとプリン

【Yahoo!ショッピング】北坂たまご たまごまるごとプリン


2013年8月5日放送『人生が変わる1分間の深イイ話』の『この夏食べたい、巷で話題のスイーツSP』で、スイーツのスペシャリストから『オススメ!究極のご当地スイーツ』として紹介されたご当地スイーツは、
・もち菓子のかしはら「はっさく大福」
・北坂たまご「たまごまるごとプリン」
・ブルーベリー「ポニョポニョ」
の3つでした。


2013年8月5日放送『人生が変わる1分間の深イイ話』の『この夏食べたい、巷で話題のスイーツSP』で、スイーツ好きの芸能人から『オススメ!これから来るスイーツ』として紹介されたスイーツは、
・SHOGETSUDO(昭月堂)「とろけるフロマージュ」
・nikiniki(ニキニキ)「カレ・ド・カネール」
・キューポットカフェ「アクセサリースイーツ」
の3つでした。
関連記事