2198メロン
Photo by Kanko*
*画像はイメージです



若尾文子(わかおあやこ)さんの今朝のおめざ
すっきりとした味わいの豪華なメロンパフェ!


<和光アネックス2階ティーサロン>「メロンパフェ」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2013年8月5日、若尾文子(わかおあやこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<和光アネックス2階ティーサロン>の「メロンパフェ」 1,890円


<和光ティーサロン>は、東京都中央区銀座、銀座和光の別館・和光アネックス2階にある落ち着いた雰囲気のティーサロン。


「メロンパフェ」は、メロンの果肉をふんだんに使い、さっぱりとしたメロンシャーベットとまろやかなココナッツのソルベがグラスの中心にあり、口どけや味わいの変化が楽しめる一品。
「メロンパフェ」は、毎年6月から9月までの夏季限定パフェです。


「私はしょっちゅう食べに行って。コーヒーも何も飲まないでこれだけ食べるんです」と若尾文子さん。


スタジオに和光の方がわざわざ来て、メロンパフェを作ってくれていましたが、なんと今回のおめざの交渉、若尾さん自らお店のマネージャーに話をつけていました。
「普通はテレビ局から会社に連絡が入って知ることがほとんどなので…」と、和光ティーサロンのマネージャーさんも驚きを隠せない様子でしたね。


真ん丸に繰り抜かれた2種類のメロンがパフェグラスの縁取りのように並べられている、見た目にもかわいらしく涼し気なメロンパフェ。
若尾さんは、目が覚めるので、おめざでみんなに食べてもらいたかったのだそうです。


夏限定のメロンパフェ、涼やかで豪華でボリュームもあって、とっても美味しそうでした。


【お店紹介】

店名 : 銀座・和光アネックス2階ティーサロン

住所 : 東京都中央区銀座4-4-8 和光アネックス2階
   
電話番号 : 03-5250-3100

営業時間 : (平日)11:00~19:00(LO)
     (日曜・祝日)11:00~18:30(LO)

定休日 : 年末年始

駐車場 : なし

お店のHP : ティーサロン アネックス 銀座 店舗のご案内|銀座・和光


<和光ティーサロン>「メロンパフェ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
和光ティーサロン ワコウティーサロン - 銀座/カフェ [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事