2120ご飯
*画像はイメージです



アベノミクスでプチ贅沢!?
恵さんオススメ!1万円の絶品ふりかけ!
超高級だけど納得の逸品


<小林食品>「思わず舌鼓 口どけ(おもわずしたつづみ くちどけ)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2013年8月3日のメレンゲの気持ちで恵俊彰さんが『おススメの絶品ふりかけ』として紹介。




<小林食品>の「思わず舌鼓 口どけ」 2缶 10,500円


アベノミクスでプチ贅沢が流行ってる今日、恵俊彰さんのオススメ絶品ふりかけとして紹介された「思わず舌鼓 口どけ」は、2缶で10,500円という超高級ふりかけ!


それも決して大きな缶ではなく、普通の茶筒くらいの大きさのもの。


「思わず舌鼓”口どけ”」は、以前、恵さんが司会を務める情報番組『ひるおび』で紹介されたかつお節のふりかけ。
・小林食品「思わず舌鼓 口どけ」ひるおび!で紹介


最高級かつお節である国産の「本枯れ節血合抜き」を使って作られた、とろけるような口どけが楽しめる高級ふりかけ「思わず舌鼓 口どけ」は、極薄のかつお節を、しょうゆ、砂糖、ハチミツ、みりん、ショウガなどを使った調味液で味付けし、オーブン調理で仕上げた、とても存在感のある味の「かつお節ふりかけ」。


メレンゲの気持ちのスタジオにも「思わず舌鼓”口どけ”」が登場!
五ツ星お米マイスターの西島豊造さんオススメの「北魚沼産コシヒカリ(レベルSA)」と一緒に試食です。


スタジオの感想は…?
久本雅美さん「こんな高いの見たことない。うわっ!香りが違う」
いとうあさこさん「中はホントに『おかか』みたい。細やかな。香りがすごい!」


しっかり味がついているので、お醤油などはかけずに、ご飯の上にのせてそのままいただきます。


さて、お味の感想は…?
久本雅美さん「これは魔法のふりかけー!これはすごい!これ知ったらほか食べられへん」
松本伊代さん「甘くてー。やさしいけど、しっかりしてるね」と。


『ひるおび!』で紹介された時、恵さんは「私は買いますよ!」と宣言していましたが、別の番組でオススメしたということは宣言通り買ったということなのでしょうね。
すごく美味しそうでしたもんねー


高級かつお節ふりかけ「思わず舌鼓 口どけ」。
プチ贅沢してみる?


【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)
社名 : 小林食品株式会社
住所 : 静岡県焼津市田尻2154-18 
電話番号 : 054-625-2201
FAX番号 : 054-625-2202
電話受付時間 : 9:00~17:00
会社のHP : 業務用鰹節の小林食品

*販売店舗は、焼津さかなセンター(静岡県焼津市八楠4丁目13-7)に直営店があります。


<小林食品>「思わず舌鼓 口どけ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
shitazutsumi
【楽天市場】口どけ ふりかけ
ふりかけ通販、お取り寄せグルメの「思わず舌鼓」鰹節・素材にこだわり
関連記事