1218ぶどう
*画像はイメージです



萩原聖人(はぎわらまさと)さんの今朝のおめざ
フルーツ丸ごとフルーツ大福!


<京都 養老軒(ようろうけん)>「ゆめぶどう大福」を食べてみたい!
お取り寄せも可能です!

スポンサード リンク



2013年8月2日、萩原聖人(はぎわらまさと)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<京都 養老軒(ようろうけん)>の「ゆめぶどう大福」 1個 250円


<京都養老軒>は、京都市中京区四条通に店舗を構える和菓子店。


「ゆめぶどう大福」は、種なしぶどうを皮ごと白あんで包み、さらにやわらかい求肥で包んだかわいいサイズのフルーツ大福。
大粒で種無しのブドウを丸ごと1つ使った大福は、皮ごと食べられるブドウのパリっとした一口から、サクサクとした食感が楽しめる、夏限定の一品です。


「フルーツ大好きなんで。食べたらちょっとビックリするような食感と瑞々しさがあるんで」と萩原聖人さん。


食べてみると…
「ぶどう、サクサクなんですねー」と勝俣さん。
岡江さんは「美味しいー!種も入ってませんね」
薬丸さんは「合いますねー」と。


「緊張をほぐそうかと思って」と、萩原聖人さんは一気に1個食べてました。


養老軒のフルーツ大福は、京都で撮影がある時に、差し入れとかでマネージャーさんが一所懸命探して見つけたおいしいフルーツ大福。
現場に差し入れするととても評判が良いのだそう。


萩原さんが「いいなー。楽しいなー」と思う現場には、養老軒のフルーツ大福を差し入れするそうです。


養老軒のフルーツ大福はいろんな種類があって、「パイナップル大福」や「完熟みかん大福」、「ブルーベリー大福」など季節ごとに様々なフルーツ大福が登場します。


以前、田山涼成さんが京都養老軒の「みかん大福」をおめざで紹介していました。
・京都養老軒「みかん大福」田山涼成さんのおめざ


萩原さんが言ってた「しば漬大福」は創作大福のひとつで、ほかにも「ココナッツミルク大福」や「マンゴークリーム大福」、「いちごあんクリームチーズ大福」など、変り種の大福がいろいろありますよ。


フルーツ大福や創作大福はお取り寄せもできますが、ネットショップはないのでお店への電話での注文となります。


京都養老軒の夏スイーツ。
冷やしぜんざいアイスロールなど、ネットでお取り寄せ可能なヒンヤリスイーツも見逃せませんね。




【お店紹介】

店名 : 京都養老軒(ようろうけん)

住所 : 京都市中京区四条通西大路東入ル南側
   (京都府京都市中京区壬生西土居ノ内町21)
   
電話番号 : 075-311-3405

営業時間 : 9:00~18:00

定休日 : 水曜、第2・3木曜

駐車場 : なし

お店のHP : 養老軒 フルーツ大福 みかん大福の京都養老軒


<京都養老軒>「ゆめぶどう大福」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
養老軒 ようろうけん - 西院/和菓子 [食べログ]

京都養老軒の夏スイーツのお取り寄せはこちらから
【楽天市場】京都 養老軒


【Yahoo!ショッピング】京都 養老軒

【amazon】京都 養老軒


大きな地図で見る
関連記事