881ご飯
*画像はイメージです



スタジオ大絶賛の絶品ご飯のおとも
北海道のお土産で、今人気なのはコレっ!


<マエダ企画>「くにをの鮭キムチ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年7月30日放送のTBS「がっちりマンデー!!」で『南北イケてるはじっこ対決!沖縄VS北海道』として紹介。


観光ビジネスには欠かせない儲かりアイテム『お土産』。
北海道の空の玄関口、新千歳空港。
新千歳空港内60店舗のおみやげ店には、北海道中の選りすぐりのグルメが大集結!


そんな新千歳空港で儲かってるお土産は?


年間売り上げ数は1万個!
「くにをの鮭キムチ(しゃけキムチ)」
1瓶(250g) 1,050円




「くにをの鮭キムチ」は、アトランティックサーモンと北海道産の野菜にこだわり、100%手作りで製造している鮭キムチ。


脂ののったアトランティックサーモンを特製ダレに漬けて、鮭の絶妙な風味を引き出すのが旨さの秘訣。


鮭とキムチの相性は驚くほど良くて、アツアツご飯にのせれば、さっぱり味に誘われて何杯でもおかわりしてしまうほどの美味しさ!


40年間「カルビーハウス」という焼き肉屋さんを経営していたマエダ企画の前田国男社長。
「くにをの鮭キムチ」は、元々、焼き肉屋さんのお惣菜だったのだそう。


評判が良かったので商品化したところ、これがバカ売れ!
現在はお店をやめて、奥さまと一緒にキムチ作りに専念しているそうです。


スタジオでアツアツご飯にのせて食べた感想は…?
具志堅用高さん「あ、うまーい!鮭からキムチがブワーッときますね」
芹那さん「美味しい!これね、ご飯がめっちゃ食べれますよ!何杯でもイケる、おいしい!鮭が甘いっていうか」
加藤浩次さん「なるほど!これは美味しい!これはいいわ!俺、絶対買おう!」と。


「くにをの鮭キムチ」は、チャーハンの具としても人気の一品。
くにをのキムチは、鮭キムチのほか、鮭キムチ辛口や鯖キムチ、イカキムチなどもありますが、「鮭キムチ」の製造に追われているのか、今は一部製造を休止しているようです。





【会社紹介】
社 名 : 有限会社マエダ企画
住 所 : 〒069-1206 北海道夕張郡由仁町本町273
電話番号 : 0123-76-9290
FAX番号 : 0123-76-9291
会社のHP : 「くにをのキムチ」 (有)マエダ企画 from 北海道由仁町

<マエダ企画>「くにをの鮭キムチ」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】くにをのキムチ
【Yahoo!ショッピング】くにをの鮭キムチ
【amazon】くにをの鮭キムチ
関連記事