1880みかん
*画像はイメージです



かとうかず子(かとうかずこ)さんの今朝のおめざ
夏に美味しい甘ーいみかん!


<あいち知多かんきつ出荷組合>「みはまっこ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年7月25日、かとうかず子(かとうかずこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<あいち知多かんきつ出荷組合>の「みはまっこ」 平詰め化粧箱(小) M12個入り 2,600円


<あいち知多(ちた)かんきつ出荷組合>は、愛知県知多半島南部の美浜町で柑橘類の集出荷販売を行なっている出荷組合。


「みはまっこ」は、愛知県知多半島の美浜町を中心に栽培されたハウスみかんで、水分制限など独自の製法によって育てられた、糖度が高いのが特徴のみかん。
スタジオには8月上旬に旬を迎える、今が食べ頃のみかんが用意されていました。


「今の時期にみかんってなかなかないですよね。ハウスですけどちゃんと名前がついてて、私『甘ーい!』って感動しました。どうぞお食べください!愛知県のみかんでございます!」と、かとうかず子さん。
週に1度仕事で名古屋に行ってて、先週、「みはまっこ」を知ったのだそう。


夏の暑い時に熱中症対策として、水分があってちょっと甘みがあるのっていいですよね、と。


濃いオレンジ色の「みはまっこ」は、まずその香りが良くって、食べてみると…
全員が口々に「甘っ!」「甘ーい!」とその甘さに驚いた様子。
果肉もプリップリで、後引く美味しさのようです。


みはまっこの出荷時期は6月上旬から10月上旬。
夏に美味しい甘ーいみかんです。


【会社紹介】

団体名 : あいち知多かんきつ出荷組合

住所 : 愛知県知多郡美浜町大字北方字阿嶽100-1 
   
電話番号 : 0569-82-0554

FAX番号 : 0569-82-4721

定休日 : 土日祝、夏期・冬期休業あり

会社のHP : みはまっこ・さわみっこ・あまみっこ / あいち知多かんきつ出荷組合 


<あいち知多かんきつ出荷組合>「みはまっこ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】みはまっこ


【Yahoo!ショッピング】みはまっこ

あいち知多かんきつ出荷組合 みはまっこショップ
関連記事