669お好み焼き
*画像はイメージです



醤油派も納得!?
お好み焼きや目玉焼きにも合う、しょう油風味の新感覚ソース!


<オリバーソース>「しょース」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年7月11日放送、スッキリ!!で紹介。


醤油とソースのいいとこ取りの調味料!
<オリバーソース>の「しょース」




<オリバーソース>は、1923年(大正12年)創業、兵庫県神戸市中央区港島南町に本社を構えるソースメーカー。
オリバーソース創立90周年を記念して、2013年3月に発売開始されたのが新調味料の「しょース」。


「しょース」は、あっさりとした口当たりで、しょう油派にもソース派にも受け入れられるように開発されたお好みソース。
「しょうゆ」と「ソース」で「しょース」ね。


芳醇な香りの丸大豆醤油を使用した香ばしい醤油の風味と、香辛料を使ったソース特有のスパイスの味も味わえるという、まさにお醤油とソースのいいとこ取りの調味料「しょース」。


しょうゆもろみで、しっかりとした旨みもあり、しかもお醤油やソースよりも低塩分という嬉しい情報も。


しょースは、お好み焼きやたこ焼き、焼きそばなど、普段ソースで食べているような食べ物にはもちろん、お醤油を使うことの多い焼き餅や照り焼きにも。
さらには、しょう油派、ソース派に分かれる(私は塩こしょう派ですが)目玉焼きにも合うのだそう。
しょースだったら、両方の派閥が納得するお味なのでしょうか。


スタジオでも、「シュウマイには?」「ハムには?」と、結構盛り上がっていました。


醤油風味のあっさりとしたお好みソース「しょース」、何にかけて食べてみる?


【会社紹介】

社名 : オリバーソース

住所 : 兵庫県神戸市中央区港島南町3-2-2

電話番号 : 078-306-6300

会社のHP : オリバーソース株式会社


<オリバーソース>「しょース」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】しょース


【Yahoo!ショッピング】しょース

【amazon】しょース
関連記事