2158こがしルーレ



お伊勢参りのついでに食べ歩き!
伊勢で行列のできる、焦がしたロールケーキ
発掘!ご当地スイーツの旅in三重!


<カンパーニュ>「こがしルーレ」を食べてみたい!

スポンサード リンク


2013年7月10日、スッキリ!!のうまいッス!!で『発掘!ご当地スイーツの旅~三重編~』三重県でみつけた絶品ご当地スイーツとして紹介。


<カンパーニュ>の「こがしルーレ」 1カット 200円


<カンパーニュ おはらい町店>は、伊勢市の人気フランス料理店が作ったスイーツのテイクアウト専門店。


「こがしルーレ」は、生クリームとカスタードクリームをたっぷり巻き上げたロールケーキの表面をキャラメリゼしたスイーツ。


ふんわりとしたロールケーキとクリームの相性はバツグンで大人の甘さ。
焦がした表面の部分は、キャラメルのパリパリとした食感が楽しめます。


どうやって作っているのか
気になる「こがしルーレ」の作り方は?



ふんわり焼き上げた生地に、たっぷりの生クリームとカスタードクリームを敷き、巻き上げます。

ロールケーキの表面に、フランス産のカソナードというサトウキビで作った赤砂糖をたっぷりとまぶし、バーナーでこんがり焦がしてキャラメリゼします。


表面をキャラメル状にしてコーティングすることで、ふわっふわの生地を乾燥から守っています。


カリッと香ばしいキャラメルの食感と、フワッフワの生地、そして2種類のクリームが絶妙に絡む「こがしルーレ」。


毎日、フランス料理店で作ったスイーツを直送して販売。
すぐに行列ができて売り切れてしまうという、大人気のスイーツです。


スタジオで「こがしルーレ」を試食した感想は…?

大沢あかねさん「すごーい!カリッカリだ!」
加藤浩次さん「絶対この焦がし、あった方がいいですね!香ばしい風味が甘さにマッチしますね」
テリー伊藤さん「ウマい!カリカリ感が新鮮ですね」
宮崎哲弥さん「これはありそうでないですね」


カンパーニュのこがしルーレは、1日に500個も売れる大人気スイーツ。
1本売りもあるので、お土産にもいいですね(1本1,050円)


カンパーニュのテイクアウトスイーツ、こがしルーレとシュークリームが人気みたい。
今週末、お伊勢参りに行く予定なので是非食べてみたいな。
行列は苦手なんだけどー。無理かな。


【お店紹介】

店名 : カンパーニュ おはらい町店

住所 : 三重県伊勢市宇治中之切町48
   
電話番号 : 0596-29-2000

営業時間 : 11:30~17:00

定休日 : 無休

駐車場 : なし

お店のHP : 伊勢市のフレンチレストラン フレンチキュイジーヌ カンパーニュ

*こがしルーレやシュークリームは、本店のフランス料理 カンパーニュ(三重県伊勢市勢田町115-3)でもテイクアウトできます。


<カンパーニュ>「こがしルーレ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
カンパーニュ おはらい町店 - 五十鈴川/ケーキ [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事