1076ハウスオブフレーバーズのチーズケーキ
photo by tomoko_and
*画像はイメージです



みのもんたさんの今朝のおめざ
あの岸朝子さんが「日本一美味」と言った、みのさん絶賛の超贅沢なチーズケーキ!


<ハウス オブ フレーバーズ ホルトハウス房子の店>「チーズケーキ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年7月9日、みのもんたさんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ハウスオブフレーバーズ(House of Flavors) ホルトハウス房子の店>の「チーズケーキ」(大:直径19㎝×高さ6㎝) 13,800円


<ハウスオブフレーバーズ ホルトハウス房子の店(ふさこのみせ)>は、料理研究家のホルトハウス房子さんが神奈川県鎌倉市鎌倉山に店舗を構える高級洋菓子店。


ホルトハウス房子の店の「チーズケーキ」は、クリームチーズとサワークリームの2層になっており、まわりのサクサクとした生地との相性がバツグンのチーズケーキ。


チーズのコクと、ほどよい甘さがクセになる高級スイーツです。


以前『みんなのアメカン』というクイズ番組で、全問正解した場合のご褒美スイーツとして紹介されていました。
ハウスオブフレーバーズ「チーズケーキ」みんなのアメカン!で紹介


岸朝子さんの著書でも紹介されていますよ。



永久保存版 全国5つ星の絶品お取り寄せ帖


ハウスオブフレーバーズは、みのもんたさんの家から歩いて3分のところにあるお店。
「これはもう絶品ですね」と言うみのさんは、ご自身でも買いに行かれるのだそう。


薬丸さんは「お値段にもビックリですけど、美味しさにもビックリですね」と。


亡くなった奥さまも大好きだったチーズケーキで、よく2人でお店に行っていたのだそう。
奥さまはここでお料理を習ったり。


ハウスオブフレーバーズ ホルトハウス房子の店の店内カフェでは、チーズケーキとチョコレートケーキの2種類を食べることができ、コーヒー(もしくは紅茶)付きで2,625円。
カフェメニューもちょっといいランチくらいのお値段がしますが、きっととっても美味しいケーキなのでしょうね。


チーズケーキの賞味期限は、お届け後約4日間。
特別な日に、ちょっと贅沢にいただいてみたいな。



ホルトハウス房子 私のおもてなし料理
【amazon】ホルトハウス房子
【楽天市場】ホルトハウス房子


【お店紹介】

店名 : ハウス オブ フレーバーズ ホルトハウス房子の店

住所 : 神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-10
   
電話番号 : 0467-31-2636

FAX番号 : 0467-32-7601

営業時間 : 11:00~17:00

定休日 : 水曜日

駐車場 : 3台あり

お店のHP : ハウス オブ フレーバーズ|House of Flavors


<ハウスオブフレーバーズ ホルトハウス房子の店>「チーズケーキ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
ハウス オブ フレーバーズ ホルトハウス房子の店 - 鎌倉/カフェ [食べログ]

お取り寄せはこちらから
婦人画報のおかいもの(*「ハウス オブ フレーバーズ」で検索!)
ハウス オブ フレーバーズ


大きな地図で見る
関連記事