2152梅干し
*画像はイメージです



疲れた体にはやっぱりクエン酸!
ちょっと高級だけど、食べてみたい


観月ありささんのテッパン差し入れは、<うめ八(うめはち)>「珠玉(しゅぎょく)」

スポンサード リンク


2013年7月8日放送、しゃべくり007で、観月ありさ(みづきありさ)さんが『夏のテッパン差し入れ!』として紹介。


ドラマの現場などに差し入れすると大人気というテッパングルメ。
疲れているからクエン酸が摂れる梅干しは、あっという間になくなるのだとか。




<梅干し専門店 うめ八(うめはち)>の「珠玉(しゅぎょく)」 箱入り10粒 3,675円


<うめ八>は、1988年創業、東京都八王子市本町に本店を構える梅干し専門店。


「珠玉(しゅぎょく)」は、和歌山県紀州産の完熟南高梅の中から大粒の梅を選りすぐり、まろやかに漬け込んだやわらかく甘酸っぱい高級梅干し。


うめ八の珠玉は、はなまるマーケットでも鈴木杏さんのおめざとして紹介されたことがある一品です。
・うめ八「珠玉」鈴木杏さんのおめざ


一粒一粒丁寧に和紙で包まれ、桐箱に詰められている高級梅干し「珠玉」。
一口食べると肉厚の果肉からジュワッと甘酸っぱい果汁があふれ出し、上品な甘みと酸っぱさが味わえる梅干しです。


スタジオで食べた感想は…?
チュートリアルの福田さん「食べたことない!この梅干し」
ネプチューン原田泰造さん「美味しい!うん」
ネプチューン名倉潤さんは、しみじみと「ウマいなぁー」


みんな高級梅干をゆっくり味わいながら食べてたのに、ホリケンはバタッ!!っていきなり音を立てて。
食べてた梅干しを落っことして、取ろうとしたら梅干しを潰しちゃって、服にベチョーってなってました。
あー、もったいないっ!


うめ八の珠玉は、酸っぱすぎなくて、ちょっと甘みがあって、しかも大ぶりで高級感もあるので、差し入れやお土産などには最適ですね。




【お店紹介】

店名 : 梅干し専門店 うめ八(うめはち)八王子店

住所 : 東京都八王子市本町3-8

電話番号 : 042-627-0188

営業時間 : 10:30~19:00

定休日 : 年中無休

*上記店舗以外では、渋谷店(東京都渋谷区道玄坂2-24-1 渋谷・東急本店B1)、有楽町店(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1)に店舗があります。


<梅干し専門店 うめ八>「珠玉」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】うめ八 珠玉

梅干し専門店うめ八
関連記事