Sleeping
photo by Moyan_Brenn
*画像はイメージです



毎日ぐっすり眠れてますか?


寝苦しい夜もスッキリ&グッスリ
夏の夜ももう怖くない!
最新快眠グッズ&安眠グルメ

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2013年7月4日放送、日本テレビ ヒルナンデス!「ツウになりたいンデス!」で、『これであなたもグッスリ!夏の快眠術!最新グッズ&安眠グルメ』として紹介。


井森美幸さんは、眠れない時には枕元に置いてある本を読むのだそうですが、その本がコレ。



睡眠の専門家によると、寝る前に読み慣れた本を読むという習慣が「寝ますよ」という入眠儀式になっているので、これは快眠に効果があるとのことです。


今注目の快眠グッズ!
快眠サポートグッズコレクション



つけて寝るだけで美脚になれる!?
「美脚マクラ レッグ・エンジェル」 9,980円





「美脚マクラ レッグ・エンジェル」は、ふくらはぎの部分に履くだけで、足を引き締めて、疲れとかむくみを取ってくれる足枕。

試してみた福田彩乃さんは、「枕の上に足をのせてるような効果もあるし、人が手でキュッとしてくれているような締め付けの感覚があってすっごく良い」と。

専門家によると、寝る時にあんまり締め付けてしまうのは良くないけど、これは程よい圧なので、これだったらずっとつきまとう「むくみ」の解消を眠りながらできるとのこと。

足に履くタイプなので、つけたまま歩き回ることも可能。

立ち仕事が多くて足がむくんでるーって時には嬉しい悩み解消グッズですね。


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誰かに抱かれて眠りたい時は…
「抱かれ枕 アーチピローDUAL(デュアル)」 14,800円





「抱かれ枕 アーチピローDUAL」は、抱き枕ならぬ「抱かれ枕」。

頭や首、肩や腕に負担をかけないような包み込むような独特のフォルムが、仰向き根にも横向き寝にも対応。

安心感のある寝心地が得られるそうですよ。


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いびきが気になる…
そんな時にはイビキ改善グッズ!
表情筋を鍛えると小顔効果も
「パタカラ」 8,400円





「パタカラ」は、表情筋のエクササイズグッズ。

顔の奥底の表情筋という筋肉は、直接的・間接的に口に集まっていて、このパタカラを口に装着することによって、表情筋を確実に鍛えることができるとのこと。

使い方は簡単!
パタカラを歯と唇の間に挟み込むだけ!

弾力のあるパタカラを口にくわえて、口を閉じた状態で『3分間キープ×1日4回』。

ほうれい線、あごのたるみ、目のまわりの筋肉も鍛えられて、すっきりとした印象に。

いびきをかく時は、だいたい口を開いてしまっている状態。
顔の筋肉を鍛えることによって、口を閉じていられるようになるので、鼻呼吸になってイビキの防止にもつながります。

パタカラは、大人用のLサイズのほか、子ども用(口の小さな女性用)のSサイズがあるので、美容のためにも、イビキ防止のためにも使ってみると良さそうですよ。


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管理栄養士おススメの熟睡グルメ!
快眠をサポート!ぐっすり眠れる快眠グルメ!



朝食にプラス一品!
『キウイ&バナナのフルーツヨーグルト ハチミツときな粉がけ』の作り方(レシピ)



【材料】

・ヨーグルト  80g
・キウイ    1/6個
・バナナ    1/10本
・ハチミツ   5g
・きな粉    1g


【作り方】

①器に、ヨーグルト、キウイ、バナナ、ハチミツを入れ、仕上げにきな粉をかけたらできあがり!

よく混ぜて召し上がれー♪


【ポイント
バナナ、ヨーグルト、きな粉には、安眠効果のある『トリプトファン』が多く含まれていて、これが『セロトニン』から『メラトニン』という物質に徐々に変化して効果を発揮するそうです。

バナナに入っているビタミンB6が、『トリプトファン』が『セロトニン』になるために働くビタミン。

『トリプトファン』から『メラトニン』に変わるまで時間がかかるので、このメニューは朝食べるのがおススメ!



昼食にプラス一品!
『カツオのごま和えオニオンスライス添え』の作り方(レシピ)



【材料】(1人分)

・かつお(お刺身用生) 60g
・練りごま    5g
・炒りゴマ    1g
・醤油      5㏄(小さじ1)
・オニオンスライス 10g


【作り方】

①かつおを食べやすい大きさにカットします。

②カツオを練りごま、炒りごま、お醤油とよく和えます。

③器に盛り付けて、フレッシュなオニオンスライスをのせたらできあがり!


【ポイント
フレッシュなオニオンスライスと一緒に摂ることにより、代謝が促進されて、疲労回復になるとのこと。

抗酸化作用のあるゴマにも『トリプトファン』がたくさん含まれているので安眠作用があります。



寝苦しさが増してくる今からの季節。
皆さんも試してみてはいかがですか?
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