2145春巻き
photo by Andrea_Nguyen
*画像はイメージです



早くて簡単!美味しい「あさこ亭」レシピと同じ材料でプロが作る!


「なすび亭」吉岡英尋さんの、簡単!スピード料理
「大根とホタテの卵とじ」「キャベツとコンビーフの春巻き」を作ってみよう!

スポンサード リンク



2013年7月3日、TBS『はなまるマーケット』とくまるで、『「なすび亭」吉岡さんの簡単!スピード料理』として紹介


「なすび亭」店主の吉岡英尋さんが、いとうあさこさんのレシピと同じ材料でお料理を作ってくれました。


ご飯にも合う!
『大根とホタテの卵とじ』の作り方(レシピ)



【材料】(2人分)

・大根    約100g  
・ホタテ缶  2個(90g)
・水     100㏄
・みりん   大1
・しょう油  大1
・卵     2個


【作り方】

①大根は皮をむき、2~3ミリ幅のいちょう切りにします。

②大根、ホタテ缶は汁ごと鍋に加え、水を入れて、ホタテのダシで大根を煮るような感じで、アクを取りながらやわらかくなるまで強火で煮ます。

③やわらかくなったら中火にし、みりんとしょう油を入れます。

④卵を溶いて、鍋に回し入れます。

⑤フタをして10秒間、強火にかけます。

⑥火を止めて、1分ほど蒸らしたら「大根とホタテの卵とじ」のできあがり!


このまま食べてもOKですが、ご飯にかけて食べても美味しいそうです。



なすび亭の簡単レシピ!
『キャベツとコンビーフの春巻き』の作り方(レシピ)



【材料】(2人分)

・キャベツ    3枚(約90g)  
・コンビーフ(小) 1/2缶(約50g) 
・春巻きの皮   4枚
・水溶き小麦粉  適量


【ソースの材料】

・マヨネーズ  大さじ1
・しょう油   大さじ1
・ゆず     適量


【作り方】

①キャベツを千切りにし、ボウルに入れます。

②コンビーフをほぐして①に入れ、もみ込むようにして混ぜ合わせます。

③②を4等分して、春巻きの皮で包み、巻き終わりは水溶き小麦粉でとめます。

④フライパンに少し多めに油を入れ、揚げ焼きのような感じで両面に焼き色がつくまで焼きます。

⑤お皿に盛り付け、しょう油とマヨネーズを混ぜ合わせたソースをかけます。

⑥仕上げに、ゆずの皮をすりおろしてかければ「キャベツとコンビーフの春巻き」のできあがり!





こちらもご一緒にどうぞ
・いとうあさこの早い!簡単!美味しい「あさこ亭」レシピ|はなまるマーケット

関連記事