2135コストコ
photo by Fan of Retail
*画像はイメージです



コストコの達人おススメ!
コストコで今購入するべきお得商品ベスト3


ランキングには入らなかった、コス子さんおススメのアイテムもご紹介!

スポンサード リンク


2013年6月29日放送、知っとこ!「知っとこ!search」で『コストコの達人に聞く、いま買うべきお得商品ベスト3!』として紹介。


アメリカ発の倉庫型卸売店<コストコ>。
入荷した商品をそのまま陳列することで、コストを削減して安く販売している会員制のお店です。


今大人気のコストコで、行ったら買うべきお得商品ベスト3を、コストコ通の主婦ブロガー、コス子さんが教えてくれました。
コス子さんのブログ : ・コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログ



コストコ通


第1位
みんな買ってる大人気パン
<コストコ>の「ディナーロール」
36個 498円




コストコの「ディナーロール」は、美味しくって安い!ということで大人気のテーブルロール。

コストコに来る人はだいたい買って帰っていて、売り切れていることもあるほど大人気のパンなのだそう。

まとめ買いした時は、すぐに冷凍保存するのがおススメです。


コストコ「ディナーロール」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【楽天市場】コストコ ディナーロール
【Yahoo!ショッピング】コストコ ディナーロール
【amazon】コストコ ディナーロール



第2位
掃除にも使えるキッチンペーパー
<バウンティ>の「ペーパータオル」




「バウンティ ペーパータオル」は、とても丈夫な柄付きペーパータオル。

紙でできているにも関わらず、厚手で破れにくいため、水で洗っても、絞っても大丈夫。

台ふきや雑巾として使って、ボロボロになったら捨てればOK!

かわいい絵柄がついているのも人気のポイントです。


<バウンティ>「ペーパータオル」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】バウンティ ペーパータオル
【楽天市場】バウンティ ペーパータオル
【Yahoo!ショッピング】バウンティ ペーパータオル



第3位
何にでも使える万能調味料
<ヨシダ>の「グルメソース」 
1本(1.63㎏) 638円




コス子さんが2日に1度は必ず使っている調味料として紹介したのは「ヨシダソースのグルメのたれ」。

ヨシダさんという日本人がアメリカで作った、アメリカでは有名なテリヤキソースなのだそう。

照り焼きにはもちろんのこと、きんぴらごぼうの味付けにも最適な万能調味料です。

楽天市場の商品レビューを見ても、ほとんどが5つ星!!
これは、かなり興味をひかれますねー。


<ヨシダソース>「グルメのたれ」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】ヨシダ グルメのたれ
【楽天市場】ヨシダ グルメのたれ
【Yahoo!ショッピング】ヨシダ グルメのたれ



ここからはランキングには入らなかったものの、コス子さんのおススメ品として紹介されたものです。


オリジナルブランドのポテトチップス
<カークランド>の「ケトルチップス」(シーソルト)
1袋(907g) 618円




カークランドの「ケトルチップス」は、コストコのオリジナルブランドのポテトチップス。

厚めにカットし、塩で味付けした、食べごたえのあるポテトチップスです。

コストコオリジナルの商品は、<KIRKLAND(カークランド)>のマークが目印です。


<カークランド>「ケトルチップス」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【楽天市場】カークランド ケトルチップス
【Yahoo!ショッピング】カークランド ケトルチップス
【amazon】カークランド ケトルチップス



長さ3000フィートのラップ!
「ストレッチタイト フードラップ」




「ストレッチタイト フードラップ」は、3000フィート(914.4ⅿ)と、長さがおよそ1㎞もあるラップ。

これは一般的なラップの約46倍もあるということで、コス子さんも使い始めて2年経つけど、全然なくならない、と言っていました。


「ストレッチタイト フードラップ」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【楽天市場】ストレッチタイト フードラップ
【Yahoo!ショッピング】ストレッチタイト フードラップ
【amazon】ストレッチタイト フードラップ



冷凍保存で最後まで美味しく!
「ティラミス」 1個 1,280円




コストコの「ティラミス」は、1.2㎏以上もあるスイーツ。

こんなの食べきれない!!と思ってしまいますが、上手に冷凍保存することで、最後まで美味しく食べられるとのこと。

一旦完全に冷凍させたティラミスを容器から取り出して(容器の四方をハサミで切って取り出す)、食べやすいお好みの大きさにカットして、ひとつずつラップで包んで冷凍保存。

こうすることで、好きな時に好きなだけ解凍して食べることができます。

ティラミスをカットする時は、やわらかくなってしまう前にササッと切ってしまうのがコツのようでした。

詳しいカットの仕方は、コス子さんのブログにも掲載されていたので、切る前に確認しておくと安心ですね。
・コストコのティラミスの切り分け方(冷凍保存の方法) - コストコ通


<コストコ>「ティラミス」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【楽天市場】コストコ ティラミス



コストコの一番人気!
<コストコ>の「プルコギビーフ」
2074g 2,718円




コストコの「プルコギビーフ」は、味がついているので焼くだけで本格的な韓国風焼き肉が楽しめる、コストコで一番人気といわれている商品。

濃い目の味つけになっているので、いろんなお野菜と一緒に炒めて食べるのがおススメだそうです。


<コストコ>「プルコギビーフ」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【楽天市場】コストコ プルコギビーフ
【Yahoo!ショッピング】コストコ プルコギビーフ



コストコ、家の近くにあるのだけど行ったことありません。
有料の会員制だし、なーんか全部大きくって捌ききれないと思って。


お取り寄せできる商品を見ると店頭価格よりもお値段は高めだけど、有料会員制のお店だからこんなものかな、とも思います。


でも、最近やたらとコストコの特集があってるし、フードコートのホットドッグ(180円・ドリンク付き)も気になったし。
Today's Lunch: Costco Fire Dog


なんとなく実店舗に行ってみようかなーという気にもなりました。
みなさんはどうですか?


VTRで紹介された【お店紹介】

店名 : コストコ 川崎倉庫店

住所 : 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4 
   
電話番号 : 044-270-1140

FAX番号 : 044-270-1146

営業時間 : 10:00~20:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : あり   

お店のHP : Costco Japan
関連記事