2125アボカド
photo by j_silla
*画像はイメージです



マルシアさんの若さ&健康の秘訣!
「アボカドジュース」の作り方(レシピ)!


マルシアさんが毎朝飲んでる
「マルシアさんお手製アボカドジュース」を作ってみよう!

スポンサード リンク



2013年6月26日、TBS『はなまるマーケット』はなまるカフェで、マルシアさんが紹介


ブラジル出身のマルシアさんが、小さい頃から毎朝飲んでいるという「アボカドジュース」。
もしかして、これって美肌&若さの秘密レシピ?


マルシアさんのVITAMINA!
『マルシアさんお手製アボカドジュース』の作り方(レシピ)




【材料】(1人分)

・アボカド  1/2個  
・コンデンスミルク 適量
・ハチミツ  大さじ1
・牛乳    300㎖
・氷     適量


【作り方】

①アボカドを半分にカットし、種を抜いて、実をスプーンでくりぬいてミキサーに入れます。

②コンデンスミルク、ハチミツ、牛乳、氷を加え、撹拌したらできあがり!


アボカドは足りなかったら1個くらい入れてもOK!


コンデンスミルクフェチだというマルシアさん。
大さじ1~2くらい入れてましたが、甘いんじゃない!?
だからレシピでは「適量」になってるんですね。


氷はちょっと入れると爽やかに感じるそうです。
3個くらい入れて一緒に回してました。


スタジオでの感想は…
「あ、美味しい!」と岡江さん。
「あ、全然甘くない!美味しい。爽やかー」と いとうあさこさん。
「イメージより甘くないですよ。どれだけ甘いんだろうって思ってましたけど」と薬丸さん。


これ1杯で朝食になるからおススメ!
ほかにもバナナやリンゴ、イチゴ、ブルーベリーなどを一緒に入れても美味しいそうです。


マルシアさんにとってアボカドは日常的なフルーツで、お砂糖をかけて食べたり、ジュースにして飲むフルーツだとのこと。


最近はいつでもスーパーで買えますが、昔はそんなに馴染みはなかったですよね。
私は今でも、たまにサラダに入れたり、タコライス作る時に使ったりするくらいで、そんなにたくさんは食べてませんね。


マルシアさんの「アボカドってどういうイメージですか?」との問いに、いとうあさこさんが「醤油かけたらトロの味みたいな」って言ったのが、ちょっと懐かしい感じで良かったです。


はなまるマーケットで紹介した、マルシアさんの今朝のおめざ、ブラジル食材が買えるマルシアさんおススメのお店情報も合わせてどうぞ
・玉川屋「みたらし団子」マルシアさんのおめざ
・キョウダイマーケット「アサイースムージーミックス」「パルミット」「フェイジョアーダ」はなまるマーケットで紹介
関連記事