2115ドーナツ
*画像はイメージです



今でしょ!の林先生も納得の味


<谷中満天ドーナツ(やなかまんてんドーナツ)>「満天ドーナツ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年6月21日、ぴったんこカン★カン|TBSテレビ『大ブレイク林修先生と行く、東大時代の思い出を巡るなら今でしょ!ツアー』で紹介。



【谷中 満天 ドーナツ】 ドーナツ 詰合せ 8個セット


<谷中 満天ドーナツ(やなか まんてんドーナツ)>の「ドーナツ」 1個 180円から


<満天ドーナツ>は、東京都台東区谷中、谷中銀座商店街に店舗を構えるドーナツ屋さん。


「満天ドーナツ」は、油で揚げていない焼きドーナツ。
お店の人気ナンバーワンのお味は「メープル」、2位が「プレーン」で3位が「シナモン」。


こういう風に順位をつけている時は、1位ではなくて3位くらいをいくんですよ、と林修先生が選んだドーナツは人気3位の「シナモン」。


【谷中 満天 ドーナツ】 シナモン ドーナツ


安住アナウンサーが選んだドーナツは人気第1位の「メープル」。


【谷中 満天 ドーナツ】 メープル ドーナツ


甘いものが好きだという林修先生。
「ドーナツは食べたいけど、揚げた油はいらないっていう隠れたニーズがありましたから、見事に掘り起こしましたね」と食べる前にお店のマーケティング。


シナモンドーナツを一口食べて…
「美味しいです。3位になった理由もわかった。ホントはこの子、1位なんですよ。でもシナモンですよね。世の中にはシナモンっていうだけで私はダメだっていう人がある率いるんで、その人たちがマーケティングから抜けていくんで3位になるけど、実質的には1位、こういうことですよ」と。


安住さんは「そう言われると、せっかく1位のメープルを食べているのに残念な気がしてしまいますね」と。


安住さんが林先生に「ホントにウンチクたれますよね」と言うと、林先生は「自分で話してても、自分で『ウザッ!』って思うことよくありますね」と笑っていました。


満天ドーナツは口どけが良くって風味もとっても良いそうです。
油で揚げてないから、あっさり食べられそうですね。


【お店紹介】

店名 : 谷中 満天ドーナツ(やなか まんてんドーナツ)

住所 : 東京都台東区谷中3-8-12 谷中銀座 
   
電話番号 : 03-3824-7624

営業時間 : 11:00~19:00

定休日 : 火曜日(祝日の場合は営業)

お店のHP : 谷中満天ドーナツ


<谷中満天ドーナツ>「ドーナツ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
満天ドーナツ - 千駄木/ドーナツ [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【amazon】満天ドーナツ
関連記事