221アイス梅
*画像はイメージです



梅の季節です。
夏に食べたくなるあのアイス梅がさらに進化!?


アイス梅にチョコつけちゃいました!
<トノハタ>の「アイス梅」にチョコソースをかけて食べる「チョコアイス梅」が登場!!

スポンサード リンク



2013年6月18日放送のTBS「ひるおび!」で紹介。


梅の季節ですね。
ウメには多くのクエン酸が含まれていて、疲労防止や疲労回復に効果があると言われています。


そんな梅をおいしく、おやつ感覚で食べようと開発されたのが、もうお馴染みの「アイス梅」。

*「アイス梅」って何?という方は関連記事を見てね。
・トノハタ「アイス梅」はなまるマーケットのオープニングで紹介
・株式会社 トノハタ「アイス梅」2月11日のスマステで『プレゼントすると絶対喜ばれる!!ビックリ最新スイーツ ベストセレクション13』として紹介№13-8
・「はなまるマーケット」「スマステ」で紹介されたトノハタの「アイス梅」ネット販売開始!
・「はなまるマーケット」「スマステ」で紹介されたトノハタの「アイス梅」もう食べましたよね?


その「アイス梅」に、なんと今度はチョコレートソースをトッピングしちゃおう!というのがこの「チョコアイス梅」。


<トノハタ>の「チョコアイス梅」
1パック(110g) 298円



「チョコアイス梅」は、従来の凍らせて食べるアイス梅にチョコソースをつけて食べるという新感覚のデザート梅干し。


パッケージには、
『凍らせたら甘くておいしいチョコアイス梅
シャリじゅわ~梅にチョコをとろりん♪』
とあります。


半日凍らせたアイス梅に、付属のチョコソースをつけて食べるというのですが、そのお味は…!?


一口食べて、みなさん一様に複雑な表情を浮かべていましたが、

枡田絵理奈アナウンサー「あ、冷たい梅干しおいしいです」

原千晶さん「あ、大丈夫かな。意外とイケる。今(頭の中で)考えたけど、それよりも美味しい!梅干しが酸っぱくないんで大丈夫です。やさしい味になる」

大谷昭宏さん「すぐに答えられない(笑)」

八代英輝さん「これ、梅だけで食べても美味しいですけど、チョコのせて食べても意外とイケますね。ちょっと駄菓子屋さんの味っていうんですかね」と。


梅干しにチョコレートという未知の組み合わせに、みなさん最初は戸惑いを隠せない様子でしたが、アイス梅は塩分控えめの梅干しなので、甘酸っぱい梅干しとチョコレートの甘みが意外にも合っちゃったんでしょうね。


アイス梅にアイスクリームやヨーグルトをトッピングしても合う、とのことですが、アイス梅好きな私としては、想像してみるに、これはかなり納得がいく組み合わせ♪


スーパーに今までのアイス梅と一緒に並んでるのかしら?
あとで見に行ってこようかな。


【会社紹介】
(*「アイス梅」に関するお問い合わせ、電話注文はこちらから)
社名 : 株式会社トノハタ
住所 : 和歌山県日高郡みなべ町西岩代195-1
電話番号 : 0739-72-2423
FAX番号 : 0739-72-4101
会社のHP : 株式会社トノハタ WEBサイト
関連記事