9ゼリー
*画像はイメージです



奈美悦子さん&勝俣州和さんのおススメグルメ!
富士山を見に行ったらお土産はコレ
山梨&静岡の富士山お持ち帰りグルメ!


<シフォン富士>「ふじシフォン」<金多゛留満(きんだるま)>「富士山羊羹」<妙見(みょうけん)>「鱒(ます)の姿ずし」<フルフール>「生フルーツゼリー」

スポンサード リンク


2013年6月14日、TBS『はなまるマーケット』「とくまる」のコーナーで「奈美悦子さん&勝俣州和さんのおススメ土産!必ず買って帰りたい、富士山お持ち帰りグルメ」として紹介。


奈美悦子さんおススメ!山梨県のお土産
<シフォン富士>の「ふじシフォン」 700円から



ふじフォン(プレーン)小


「ふじシフォン」は、富士山の形をしたフワッフワのシフォンケーキ。

地元の卵や牛乳を使って焼き上げられたシフォンケーキ「ふじシフォン」からは、やさしい甘い香りが漂います。

スタジオには大きなサイズのふじフォン(スーパー大:3,500円)が紹介されていましたが、奈美さんはコレの半分ペロッと食べちゃったそうです。

「軽いからペロッといけるの~」なーんて言ってましたが、ふじフォンのスーパー大は24人前なので、ペロリと12人前食べちゃってることになります。

さすがにそれは食べすぎなんじゃ…!?

「ふじシフォン」は、添加物を使わずに作られているので、消費期限は製造日から3日間です。


【お店紹介】

店名 : シフォン富士

住所 : 山梨県富士吉田市大明見1244

電話番号 : 0555-24-8488

FAX番号 : 0555-24-8488

営業時間 : 10:00~18:00

定休日 : 第2・4月曜日

お店のHP : シフォン富士:ふじフォン

<シフォン富士>「ふじシフォン」のお取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】ふじシフォン



奈美悦子さんおススメ!山梨県のお土産
<金多゛留満(きんだるま)>の
「富士山羊羹」 1,350円
「四季の富士山羊羹」 1,450円




「富士山羊羹」は、富士山をかたどった絵柄の羊かん。

切っても切っても抹茶を使った羊羹の中に富士山の絵柄があらわれる、目でも楽しめる羊羹です。

富士山の部分は、厳選した北海道小豆で作った小豆羊羹。
頂上に積もる雪の部分は手芒羊羹。

甘さ控えめなので、さっぱりといただけます。


【お店紹介】

店名 : 金多゛留満(きんだるま)本店

住所 : 山梨県南都留郡富士河口湖町船津7407

電話番号 : 0555-72-2567(0120-72-5510)

営業時間 : (4月~9月)9:00~19:00
       (10月~3月)9:00~18:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : あり

お店のHP : 富士河口湖町の和菓子専門店 金多留満(きんだるま)

<金多留満>「富士山羊羹」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】富士山羊羹



勝俣州和さんおススメ!静岡県のお土産
<妙見(みょうけん)>の「鱒(ます)の姿ずし」 1,200円



「鱒の姿ずし」は、鱒を約1週間ほど酢に漬けてお寿司にしているので、頭から全部食べられるという姿寿司。

「鱒の姿ずし」は、1年中食べられるそうですが、今の時期だと「鮎の姿ずし」もあるそうです。

勝俣さんが「うなぎもあります」と言っていたのは、コレのこと。

・和食処 妙見「特製うなぎ寿司」勝俣州和さんがダウンタウンDXで紹介

勝俣さんは、よほど妙見のお寿司が気に入っているようですね。
たしかにかなり美味しそう~!


【お店紹介】

店名 : 和食処 妙見(みょうけん)

住所 : 〒412-0043 静岡県御殿場市新橋1983

電話番号 : 0550-82-0142

FAX番号 : 0550-82-0142

営業時間 : 9:00~14:00 / 15:30~21:00(20:00LO)

定休日 : 火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

駐車場 : あり

お店のHP : 御殿場,押しずし,新鮮な魚,うな重,てんぷら,季節の食材,築地|妙見本店|あきんどっとCOM

お店情報 : 妙見 - 御殿場/寿司 [食べログ]

<和食処 妙見>「鱒の姿ずし」はお取り寄せ可能です。
お取り寄せの詳細はお電話で。



勝俣州和さんおススメ!静岡県のお土産
<フルフール>の「生フルーツゼリー」1個 300円~



フルフールの「生フルーツゼリー」は、その時期の美味しい完熟フルーツをゼリーで包んだカップデザート。

パフェグラスのようなプラスチック容器に入ったフルーツゼリーは、見るだけでワクワクさせられます。

フルーツの甘さを生かした生フルーツゼリーを一口食べると…
「うわぁ~、ふるっふる♪」「美味しい~!」と感動の嵐!

食べてみたーい!と思うのですが、生フルーツはとってもデリケートなため地方発送は行っていないとのこと。

静岡に行かれた際は、ぜひ味わってみてください。


【お店紹介】

店名 : フルフール御殿場(ごてんば)

住所 : 静岡県御殿場市東田中2-14-25

電話番号 : 0550-82-1873

営業時間 : 9:00~18:00(月曜のみ16:00まで)

定休日 : 火曜日(祝日の場合は営業)

駐車場 : あり  

お店のHP : 生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場 frufull gotennba

*上記店舗以外にも、相模大野店(神奈川県相模原市南区相模大野3丁目2-1 ボーノ相模大野 ショッピングセンター2F)、静岡店(静岡市葵区鷹匠1丁目1-1 新静岡セノバ 地下1F)に店舗があります。

<フルフール>「生フルーツゼリー」はお取り寄せできません。


関連記事