2100コーヒー
*画像はイメージです



林家木久扇(はやしやきくおう)さん・木久蔵(きくぞう)さん親子の今朝のおめざ
おしゃれなティータイムにぴったりなおめざ!


<ミカフェート>「Premier Cru Cafe,カルメン(プルミエ クリュ カフェ カルメン)」を飲みながら、<ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ>「マンゴープリン」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2013年6月14日、林家木久扇(はやしやきくおう)さん・木久蔵(きくぞう)さん親子が『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ>の「マンゴープリン」 1個 600円



<ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ>は、ペニンシュラホテル特製のスイーツやベーカリーなどが楽しめるブティック&カフェ。


ペニンシュラの「マンゴープリン」は、フレッシュマンゴーをたっぷりと使用した濃厚なマンゴープリン。


「マンゴープリン」は、木久扇さんが差し入れなどに使っているスイーツで、差し上げた方には喜んでいただいてる、と。


食べた感想は…
「うーん!濃厚!」と岡江さん。
「これはちょっと高級すぎますねー。とろっとろ!」と勝俣さん。
「ずっしりしてますよね」と薬丸さん。


木久扇さんは「オレンジ色っていうのは良い運気を呼びますからね。喉につかえるんです」と、よくわからないことをおっしゃってました。


たーっぷり入ったマンゴープリン、濃厚トロットロで美味しそうでした♪


【お店紹介】

店名 : ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

住所 : 東京都千代田区有楽町1-8-1
    ザ・ペニンシュラ東京B1F
   
電話番号 : 03-6270-2717

営業時間 : (カフェ)11:00~18:30(LO)
      (ブティック)11:00~19:00

定休日 : 無休

駐車場 : あり

お店のHP : 東京の「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」でのチョコレートや紅茶のギフト、おみやげ | ザ・ペニンシュラ東京


<ザ・ペニンシュラ>「マンゴープリン」はお取り寄せ可能です。(*ギフト用)

お店情報はこちらから
ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE & CAFE - 日比谷/カフェ [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】ペニンシュラ マンゴープリン
【amazon】ペニンシュラ マンゴープリン



<ミカフェート 元麻布本店>の「Premier Cru Cafe,カルメン(プルミエ クリュ カフェ カルメン)」(ハーフボトル)2,750円



<ミカフェート>は、東京都港区元麻布に本店を構えるカフェ。
『コーヒーハンター』と称賛される川島良彰氏が代表を務めるお店です。


私はコーヒーで世界を変えることにした。


「Premier Cru Cafe,カルメン」は、香りを逃がさないよう、シャンパンボトルに入れられたコーヒー豆。
パナマの指定農園であるカルメン農園で作られた、さわやかな酸味の際立った味わいが楽しめるコーヒーです。


カルメンは、コーヒー好きな木久蔵さんが選んだおめざ。
シャンパンボトルに入っているのは、おしゃれのためだけでなく、香りを閉じ込めておくための工夫。


木久蔵さんは、パーティーでシャンパンを開けるように「ポンッ」とコルクを飛ばしていましたが、危ないので家ではゆっくり開けた方がいいと思います。


プルミエ クリュ カフェ カルメンは、レモンのような香りもするコーヒーなので、コーヒー好きの方にも、紅茶好きの方にも人気のあるフレーバーのようですよ。


【お店紹介】

店名 : ミカフェート(Mi Cafeto) 元麻布本店

住所 : 東京都港区元麻布3-1-35 C-MA3 1F
   
電話番号 : 03-5771-4171

FAX番号 : 03-5771-4177

営業時間 : 11:00~19:00

定休日 : なし

お店のHP : コーヒーハンター川島良彰とミカフェートが世界中から選りすぐったコーヒーをあなたに

*上記本店以外にも、ミカフェート表参道店(東京都渋谷区神宮前4-18-6 イスルギビル1F)、ミカフェートアトレ吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 *2013/6/27OPEN)に店舗があります。

<ミカフェート>「Premier Cru Cafe,カルメン」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
ミカフェート Mi Cafeto - 六本木/コーヒー専門店 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
「ミカフェート オンラインストア」(コーヒーハンター川島良彰とミカフェートがお届けするこだわりのコーヒー)

ミカフェートのコーヒーのお取り寄せはこちらからもどうぞ
【amazon】ミカフェート
関連記事