2093パスタ
*画像はイメージです



スザンヌさんのレシピ本から一品紹介!
「豚肉とオクラのゆずこしょうパスタ」の作り方(レシピ)!


簡単!美味しい!
「豚肉とオクラのゆずこしょうパスタ」を作ってみよう!

スポンサード リンク



2013年6月11日、TBS『はなまるマーケット』はなまるカフェで、スザンヌさんがスタジオ生クッキングで紹介



スザンヌの花嫁料理修業


スザンヌさんのレシピ本から一品紹介!
『豚肉とオクラのゆずこしょうパスタ』の作り方(レシピ)



【材料】(2人分)

・パスタ      160g 
・豚こま肉    100g
・オクラ      10本
・エリンギ     1本
・ニンニク(みじん)1片
・しょうゆ     大さじ1
・みりん      大さじ1
・柚子胡椒     小さじ2/3
・鶏ガラスープの素 小さじ1/2
・油        大さじ1
・刻み海苔     適量
・塩(パスタを茹でる時に入れる)

【ポイント
味の決め手は柚子こしょう!


【作り方】

①ガクをそぎ落としたオクラを、斜めに2等分にカットする。

【ポイント
オクラは大きくカットした方が歯ごたえもあり、食べごたえもアップ!


②エリンギは大きめの薄切り。
 (縦半分にカットした幅で薄切りにしたくらいの大きさ)


③ボウルに、醤油、みりん、柚子コショウ、鶏ガラスープの素を入れて、よく混ぜておきます。


④パスタを茹で、ゆで上がり時間の1分前に、パスタ鍋にオクラを入れて一緒に茹でます。


⑤フライパンに油をひき、にんにくのみじん切りを入れて弱火で熱し、にんにくの香りが立ってきたところで豚肉を加えて中火で炒めます。

【ポイント
豚肉は重ならないようにフライパンに並べ、あまり動かさずに焼きつけるように炒めます。
むやみに動かすと、お肉同士がくっついて焼きムラの原因になります。


⑥豚肉にある程度火が通ったら、エリンギも加えて炒めます。


⑦豚肉とエリンギに火が通ったら、よく混ぜ合わせておいた③の調味料を全部入れて煮立たせます。


⑧⑦にパスタのゆで汁を少しと、④のゆで上がったパスタとオクラを加えて手早く混ぜ合わせます。


⑨お皿に盛り付けて、刻み海苔をトッピングすれば「豚肉とオクラのゆずこしょうパスタ」のできあがり!



『豚肉とオクラのゆずこしょうパスタ』を食べた感想は…
「味がいい!!美味しいよー!」
「オクラも歯ごたえがあっていい!」と大好評!


スタジオ生クッキングでは、パスタのゆで時間やオクラを入れるタイミングなどワチャワチャしてたので、美味しくできたのを一番ビックリしていたのはスザンヌさんでした。


薬丸さんも「味は保証付!」と言っていた「豚肉とオクラのゆずこしょうパスタ」。
自宅で落ち着いて作ると、簡単で手間もかからなくて、美味しいパスタに仕上がるそうですよ♪


スザンヌさんのレシピ本「スザンヌの花嫁料理修業」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】スザンヌの花嫁料理修業

【楽天市場】スザンヌの花嫁料理修業


【Yahoo!ショッピング】スザンヌの花嫁料理修業


スザンヌさんの今朝のおめざはこちら
・かさの家「梅ヶ枝餅」スザンヌさんのおめざ
関連記事