2092梅ヶ枝餅
photo by alberth2
*画像はイメージです



スザンヌさんの今朝のおめざ
太宰府天満宮といえばこの和スイーツ!


<かさの家(かさのや)>「梅ヶ枝餅(うめがえもち)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年6月11日、スザンヌさんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介




<かさの家(かさのや)>の「梅ヶ枝餅(うめがえもち)」 1箱10ヶ入 1,050円


<かさの家>は、福岡県太宰府市宰府、菅原道真公ゆかりの太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)の参道に店舗を構えるお食事処・甘味処。
お店の前には、焼き立ての梅ヶ枝餅を買い求める人で、いつも行列ができています。


「梅ケ枝餅」は、もち米とうるち米を使用した餅生地で北海道産小豆で作ったあんこを包み、梅印の入った焼き型でひとつひとつ丁寧に焼き上げた餅菓子。


香ばしく薄く包んだお餅の中には、甘さ控えめの粒餡がたっぷり!
ひとつひとつ丁寧に焼き上げたこだわりの一品です。


スザンヌさんは、福岡に行くと梅が枝餅をお土産でもいただくし、福岡空港でも売ってたりするので、必ず買って東京の友だちとかに渡すと、すごく喜んでもらえる一品なのでおめざに選んだのだそう。


東尾理子さんも梅ヶ枝餅が大好きだそうで、いつも冷凍庫で冷凍保存しているとのこと。


「美味しいー!」と岡江さん。
「焼きたてみたいにパリパリしてるー」と東尾理子さん。
薬丸さんは「あんこも美味しいですね!」と。


かさの家の梅ヶ枝餅、私も大好き!!
あんこが甘すぎなくって、もっちりとしたお餅の加減がちょうどいいのでついつい食べ過ぎちゃいます。
普通に3個は続けて食べちゃいますね(笑)←食べすぎです。


太宰府天満宮の参道には、かさの家以外にも梅ヶ枝餅を実演販売しているお店がたくさんあるのですが、かさの家の梅ヶ枝餅が一番人気みたい。


梅ヶ枝餅は、やっぱり焼きたてが一番美味しいのですが、お取り寄せは冷凍状態で届くので、レンジで解凍したあとオーブントースターでパリッと焼くと、焼き立ての味が楽しめると思いますよ♪


【お店紹介】

店名 : かさの家(かさのや)

住所 : 福岡県太宰府市宰府2-7-24
   
電話番号 : 092-922-1010(0120-818-151)

FAX番号 : 092-922-5324

営業時間 : 9:00~18:00

定休日 : 無休

駐車場 : なし

お店のHP : お食事処・甘味処「かさの家」ウェブサイト


<かさの家>「梅ヶ枝餅」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
お食事処 かさの家 かさのや - 太宰府/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】かさの家


【Yahoo!ショッピング】かさの家

【おとなの週末】かさの家 梅ヶ枝餅



スザンヌさんの生クッキングレシピはこちら
・スザンヌさんの手料理!「豚肉とオクラのゆずこしょうパスタ」の作り方(レシピ)

関連記事