277プリン
*画像はイメージです



三宅裕司(みやけゆうじ)さんの今朝のおめざ
濃厚でクリーミー!プリンじゃないプリン?


<イタリア料理 アルティスタ,>「クレーマ・コッタ」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2013年6月10日、三宅裕司(みやけゆうじ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<イタリア料理 アルティスタ,>の「クレーマ・コッタ」 400円


<アルティスタ.>は、イタリアで修行を積んだシェフの料理がリーズナブルなお値段で味わえるイタリア料理のお店。
東京都台東区浅草に店舗を構える、自家製の手打ちパスタが美味しいと評判の正統派イタリアンです。


「クレーマ・コッタ」は、厳選したフレッシュ生クリームを使用し、なめらかな口当たりで濃厚なプリン。
クルミのリキュールで香りづけしたカラメルソースとの相性も抜群なデザートです。


アルティスタ,は、三宅裕司さんが昨年見つけたお店で、本格的なイタリアンで美味しいのに、割とリーズナブルで堅苦しくないお店の雰囲気が気に入ってるのだそう。


三宅裕司さんおススメのパスタは「国産牛テールの煮込み ヴァチナーラ風リガトーニ」(1600円)。
ワインを飲みながらこれを食べて、その後のデザートがまた美味しいんです、と。


「クレーマ・コッタ」を食べてみると…
「コーヒーに合うでしょ?」と三宅裕司さん。
スタジオ全員が口々に「美味しいー!プリンじゃない!」と。


皆さんの感想をまとめてみると、ティラミスとプリンの間くらいのものに、ちょっとチーズケーキをプラスしたような感じのデザートのようです。


薬丸さんは「これはハマるのわかります。〆としては最高ですよね!」と大絶賛していました。


濃厚でクリーミーな「クレーマ・コッタ」。
名前を聞いたときはクレームブリュレとパンナコッタの間みたいなスイーツかと思ったけど、ちょっと想像がつかないほど美味しそうでした♪


【お店紹介】

店名 : イタリア料理 アルティスタ,(Artista)

住所 : 東京都台東区浅草2-35-11 二天門前ビル1F
   
電話番号 : 03-5828-0105

営業時間 : ランチ(火~金)11:30~14:30
           (土日祝)11:30~15:00
       ディナー 17:30~22:30(L.O.21:00)

定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 : なし(近隣にコインPあり)


<アルティスタ、>「クレーマ・コッタ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
アルティスタ, Artista - 浅草/イタリアン [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事