2075ゴーヤ
photo by kuromeri
*画像はイメージです



キューピーのCMレシピ!
「ゴーヤと黄パプリカとツナのソテー」「ゴーヤとえびのソテー」の作り方(レシピ)!


<キューピー>のCMに登場している「ゴーヤと黄パプリカとツナのソテー」を作ってみよう!

スポンサード リンク



2013年6月5日、TBS『はなまるマーケット』とくまるで、『夏野菜ゴーヤ!絶対ハマるレシピ』として紹介


キューピー株式会社では、毎年ゴーヤのマヨネーズレシピを紹介。
今、流れているCMのゴーヤレシピを完全公開!


キューピーのCMゴーヤ料理レシピ!
『ゴーヤと黄パプリカとツナのソテー』の作り方(レシピ)




【材料】(2人分)

・ゴーヤ    1本  
・黄パプリカ  1個
・マヨネーズ  大さじ2
・ツナ     80g


【作り方】

①ゴーヤを3等分にしてヘタを取り、スプーンでワタをくり抜いて筒状にします。

②ゴーヤを3㎜くらいの厚さにスライスしてリング状にします。

③パプリカは3㎝くらいの角サイズにカットします。

④大さじ1のマヨネーズをフライパンに入れ、中火であたためたら、ゴーヤを入れて少ししんなりするまで炒めます。

⑤パプリカは、マヨネーズが全体に絡まる程度にサッと炒めます。

⑥汁気を切ったツナを加えて20秒ほど炒めたら、仕上げに残りのマヨネーズ大さじ1を加えて馴染ませたら「ゴーヤと黄パプリカとツナのソテー」のできあがり!

【ポイント
マヨネーズを最後に再び加えることで、コクのある仕上がりに!



キューピーのおすすめゴーヤ料理レシピ!
盛り付けを楽しもう♪
『ゴーヤとえびのソテー』の作り方(レシピ)



【材料】(2人分)

・ゴーヤ    1/2本
・エビ     6尾
・マヨネーズ  大さじ2


【作り方】

①ゴーヤを3等分にしてヘタを取り、スプーンでワタをくり抜いて筒状にします。

②ゴーヤを5㎜くらいの厚さにスライスしてリング状にします。

③海老は尾を残して殻をむいて背ワタを取っておきます。

④大さじ1のマヨネーズをフライパンに入れ、ゴーヤとエビを一気に炒めます。

⑤仕上げに残りのマヨネーズ大さじ1を加えて馴染ませてサッと炒めます。

⑥ゴーヤを1枚お皿に置き、その穴を土台にエビが立つようにして置き、しっぽの部分に輪投げのようにゴーヤを2枚ずつかけて盛り付けたら「ゴーヤとえびのソテー」のできあがり!


2013年6月5日『はなまるマーケット』で、『夏野菜ゴーヤ!絶対ハマるレシピ』として紹介されたゴーヤレシピは、
・口コミで1位のお店直伝!「極上ゴーヤチャンプル」の作り方(レシピ)
・ゴーヤマニアのスーパーレシピ!「ゴーヤバナナジュース」「ゴーヤの酢の物」の作り方(レシピ)
・CMのゴーヤレシピ!「ゴーヤと黄パプリカとツナのソテー」「ゴーヤとえびのソテー」の作り方(レシピ)
・究極のゴーヤレシピ!「肉詰めゴーヤ」「ゴーヤONゴーヤ」の作り方(レシピ)
でした。

関連記事