1065トリュフ塩



ついついハマっちゃうトリュフ入りのお塩!


<タルテュフランゲ社>「白トリュフソルト」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年6月1日のメレンゲの気持ちで、料理好きのダレノガレ明美さんが『ハマってるもの』として紹介。


イタリア<タルテュフランゲ社>の「白トリュフソルト」




料理が大好きだというダレノガレ明美さん。


お部屋の中にはゆうこりんの料理本もありましたね。


小倉優子の幸せごはん


ダレノガレ明美さんがお友だちから勧められて最近ハマっている調味料は、トリュフが入ったお塩「白トリュフソルト」。


「白トリュフソルト」は、イタリア ピエモンテ州にあるタルテュフランゲ社の製品。


以前、はなまるマーケットでラサール石井さんが今朝のおめざとして紹介していました。

・ジャパンソルト株式会社「トリュフソルト(白)」ラサール石井さんのおめざ


ガーリック系の香りが特徴の白トリュフは、冬にしか収穫できず、希少価値が高いトリュフ。


その中でさらに厳選された白トリュフと、フランス産ゲランドの天然塩を使用したトリュフソルトは、お肉料理や魚料理、パスタ、卵料理、サラダなど、様々なお料理に合います。


トリュフの香りを楽しむためには、味や香りの強い料理ではなく、あっさりとした味の料理に使うとより美味しさが味わえるようですよ。


タルテュフランゲ社の「トリュフソルト」は、日本では、ジャパンソルトが輸入販売しています。


「白トリュフソルト」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】白トリュフソルト


【amazon】白トリュフソルト

【Yahoo!ショッピング】白トリュフソルト
関連記事